2017年02月28日

2月羊毛フェルト【代官山教室】のようす

こんばんは♫

今日で2月も終わりですね‼︎3月に入ると卒業式やお引っ越しなど環境が変わりやすいシーズンがやって来ます。別に何も変わらないはずの私もなんだかソワソワ・・今まで尻込みしていたものにもチャレンジしていこうかな・・という気持ちになってます‼︎皆さんも、何か新しいことを始めませんか?オススメはやっぱり羊毛フェルトになっちゃうんですけどね(笑)

それでは、冬でもお花がいっぱいの代官山教室で誕生した素敵な作品集をご覧ください♫

カラフルで可愛らしい頭の毛がチャームポイントの鳥さんです♪鳥のモチーフは羊毛フェルトでも大人気‼︎ちょっと置いておくだけで、無機質な場所でもパッと明るくなりますよ♫
16930336_1448440378552911_1968709380_o.jpg

こちらはヘアゴムに黄色い鳥さん2羽を付けちゃいました‼︎コロンとしたフォルムの鳥さんがなんとも愛らしい作品です♫
16936338_1448440231886259_470032618_o.jpg

いつもお馴染みのマカロンに刺繍をしています♫ハムスターと彼らの大好物、ヒマワリの種が描かれています‼︎こんな可愛いマカロンがあったら、食べるのを躊躇しちゃいますねー‼︎
16991035_1448440341886248_557677134_o.jpg

こちらもお馴染みタルト♫生クリームがとても綺麗にふんわり丸く出来ました♪この生クリーム、ちょっとしたコツがあります。これが出来れば、羊毛フェルトのスイーツ作りは怖くありません‼︎
16990759_1448440295219586_1251278978_o.jpg

3人のお友達同士でニードル体験に来てくださいました♪1人2個づつ、お花のブローチを作りましたよ♫計6個のブローチは色の組み合わせもそれぞれ‼︎個性が出ます♫
16990535_1448440365219579_775299832_o.jpg

いかがでしたか?いろんなモチーフがキラッと光る作品ばかりでしたね‼︎来月もお楽しみに♫


日本羊毛フェルトクラフト協会 2.jpg


posted by hanaruru at 21:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 羊毛フェルト代官山教室 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月27日

2月羊毛フェルト【青山教室 土・日】のようす

こんばんは♫

まだまだ寒い日が続いていると思っていたのに、明後日からもう3月ですね♪そこで、私は友人たちと早速お花見クルーズの予約をしましたよ‼︎桜が咲く時期の夜はまだ寒いので、羊毛で作ったストールを持って行こうと思ってます♫皆さんは今年の桜、どこで観る予定ですか?

それでは、2月の寒い中、青山教室に通ってくださった生徒さん達の素敵な作品集です♫どうぞ、ご覧ください‼︎

中級ニードルコースで誕生したペンギンさんです♪とても丁寧に作られていて、表面もキレイ‼︎可愛らしくこちらに歩いて来そうです♪
16357629_1412826038781012_1030678058_o.jpg

インストラクターコースの終盤で作るA4サイズのバッグです♪緑から黄色のグラデーションも素敵ですが、深い赤色を使ったお花の刺繍も素晴らしいです‼︎
16325979_1412826445447638_287062338_o.jpg

初級ニードルコース1回目の課題マカロンと2回目のタルトです♪ふんわり柔らかく仕上げる技法を学びます♪どちらも美味しそうに出来ました‼︎
16388679_1416332248430391_140286594_o.jpg
16409800_1416332288430387_1569957179_o.jpg

こちらは初級ニードルコース3回目のロールケーキです♪マカロンとタルトの作り方を踏まえて、少しステップアップした作品です!生クリームのうずまきががキレイに作れましたね♪
16935906_1448440158552933_771108795_o.jpg
16935962_1448440395219576_693726080_o.jpg

インストラクターコースのシート作品第1弾がコースターです♪ニードルに続き、シートも基本的なところから始めるので安心です♫アースカラーの組み合わせで、季節を問わず使えるコースターが出来上がりました‼︎
16990092_1448440131886269_746796525_o.jpg

シートコースで作る小物入れです♪表と裏の色を変えたり、模様を付けてみたり、皆さんそれぞれの小物入れが作れます‼︎何を入れるか想像しながら作りますので、完成後、即大活躍します♪
16357902_1416332255097057_1306229999_o.jpg
16990685_1448440465219569_1299694697_o.jpg

こちらもお馴染みシートコースで作るスリッパです♪見た目の可愛さはもちろん、暖かさもピカイチ‼︎もう冬も怖くありません‼︎
16325791_1412825975447685_2025478168_o.jpg

中級ニードルコースで誕生したミニチュアダックスくんです♫長い胴体に短くてかわいい足‼︎特徴をよく捉えています♫凛々しい顔もチャームポイントです♪
16990692_1448440401886242_954343620_o.jpg

いかがでしたか?ニードルもシートも可愛らしい作品ばかりでしたね!来月もお楽しみに‼︎


日本羊毛フェルトクラフト協会 2.jpg
posted by hanaruru at 21:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 羊毛フェルト青山教室 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月21日

1月羊毛フェルト【青山教室 火・水】のようす

こんばんは! 日本羊毛フェルトクラフト協会 いとうです。

暖かくなったり急に寒くなったりしていますが、皆さま風邪などひいていませんか? 
やはり手洗い、うがいは大事なんですね。インフルエンザも流行っていますので、どうか気をつけて頂きたいと思います。

さてそんな寒い毎日、せめて心を温めて、少しでも予防に(?)なればと、今回もステキな作品たちをご紹介して参りますので、最後までおつきあい下さいませ!

まずはポーチをご紹介!
少し季節先取りですが、マリンスタイルのオシャレなポーチが出来ました。
裏は写っていませんが、色違いの同じモチーフが刺繍されています。ポーチを持って海に行きたくなりますね!

2.jpg


続いてはティーコーゼになります。たわわな、瑞々しいブドウの飾りとなりました。
色の配置に苦労されましたが、その甲斐があって、存在感のあるブドウになりましたね。
さぁ、どんな紅茶を淹れましょうか?

ティーコゼー.jpg

こちらは、黄色い小さなお友だちもいる、白い可愛いワンちゃんです。
飛行士スタイルがカッコいいですね!
やさしい表情に、見守ってもらっている感じがしませんか?

6.jpg


またまたワンちゃんです。どちらもまだ作成途中ですが、偶然にもモデルは同じ犬種、毛並もほぼ同じ色のワンちゃんでした。
一方はお座りおすまし風に、もう一方はふせをしている愛らしいスタイルになります。
何のワンちゃんかは…、出来上がった時にまたお見せしたいと思います(笑)
愛情いっぱいで羨ましいですね!

1.jpg

5.jpg


最後もまだ途中ですが、白ネコさんです。
こちらはもうだいぶ完成に近づいていますね。出来上がった時にどんな表情を私たちに見せてくれるのか、とても楽しみです。

3.jpg



それでは皆さま、お風邪にはくれぐれも気をつけて下さいね。
空気も乾燥していますので、心も体も潤って下さいますように…!





日本羊毛フェルトクラフト協会 2.jpg
posted by hanaruru at 21:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 羊毛フェルト青山教室 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月01日

1月羊毛フェルト【代官山教室】のようす

こんばんは♫

早いもので今日から2月に入りました!皆さま、いかがお過ごしですか?今年の目標を決めた方は、1ヶ月経った今、どのくらい達成していますでしょうか?スロースターターの私は今日から頑張ろうと思ってます(笑)

それでは、代官山教室1月の作品集をご覧ください♫

インストラクターコースで誕生したスタイル抜群の彼!服にもこだわってシャツの袖にはカフスがキラリ!サングラスも外せるというこだわりっぷり!おしゃれですー!
16357417_1416332461763703_2071916441_o.jpg
16409429_1416332478430368_7693634_o.jpg

体験ニードルで作るお花のブローチです!2個作れるので、色の組み合わせも様々♪ピンクXピンクでこんなに可愛らしく仕上がります!
16409191_1416332388430377_1853175044_o.jpg

初級ニードルコースで作るロールケーキです♪生クリームのうずまきがキレイに出来ました!お花をバックに写真を撮ればおしゃれなカフェのようです♪
16357229_1412826275447655_1850424884_o.jpg

金魚の途中経過をお知らせします!徐々にウロコが現れてきましたね!ますますリアルになっていく金魚の次回をお楽しみに♪♪
16389278_1416332401763709_2068268493_o.jpg

お楽しみにしている方も多い猫人間シリーズ第3弾です!絶賛作成中ですので、もう少しお待ちください!
16357876_1416332405097042_1430497698_o.jpg

いかがでしたか?次回が楽しみな作品ばかりでしたね!来月もチェックしてくださいね♫


日本羊毛フェルトクラフト協会 2.jpg
posted by hanaruru at 21:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 羊毛フェルト代官山教室 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする