2009年02月15日

黒田 愛さんの絵本

こにゃにゃちはダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

おひさしぶりんちょダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

昨日は暖かかったから、今日は薄着で出かけたら、ちょっぴり寒かったよ。トホホ。


さてさて、本日図書館をウロウロしていたらとっても可愛い絵本を見つけましたぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)


これこれ↓↓






これは「おふろや 」っていう題名ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

著者: 黒田愛
出版社: 白泉社
発行年月: 2008年09月





りんごを追いかけていたら森の中のおふろにたどり着くというお話ぴかぴか(新しい)
とにかく絵がかわいいぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
岸田劉生の麗子嬢を思わせる主人公の女の子とユニークな森の動物達。

見ていてほっぺが痛くなるほどニヤニヤしてしまう。。。。。。。
お話の内容もとってもおもしろいぴかぴか(新しい)

他にもどんなの出してるんだろうと見てみると。。。。。

ありましたぴかぴか(新しい)ありましたぴかぴか(新しい)

↓↓↓





三匹のぶたの話 新釈 著者: 黒田愛
出版社: 白泉社
発行年月: 2007年10月





こっちも可愛いな〜ぴかぴか(新しい)
可愛すぎるので、明日本屋さんで、両方とも買ってみようかと思ってますぴかぴか(新しい)

作者の黒田 愛さんですが、2005年に23歳の若さでお亡くなりになられたそうで、もう、この人の絵本の新刊がでないと思うととっても残念です。。。。。。。。。。

しかし、やっぱりとっても可愛いぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)


下記ホームページで、ポストカードも売ってるみたいですが。。。。

http://www.gonjima.com/

このポストカードもそれぞれ本当に可愛いくてユーモアたっぷりですぴかぴか(新しい)

こんな表現ができる黒田さんはうらやましいな。

私も、もっと自分がかわいい〜、面白い〜、誰にもあげたくない〜って感じれるものを作れるようになりたいですぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)


皆さんも、機会があれば、黒田 愛さんの絵本を手にとってみてください。



ではではダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)




posted by hanaruru at 18:13| Comment(2) | TrackBack(0) | 雑貨 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ファンになっちゃいました。価格比較に関するサイトを運営していますので、よかったらいらしてください。
Posted by のぞみ at 2009年02月16日 17:37
ありがとうございます★

又是非遊びにいらしてください!!
Posted by hana at 2009年03月01日 01:10
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。