2010年02月07日

2月の羊毛フェルト教室の様子と告知いろいろ。

こにゃにゃちは。

昨日は、2月最初の羊毛フェルト教室の日でした。

コースの生徒さん、体験の方、合わせて四人の方がいらっしゃいましたよー。

今回は、じっくり教えてあげることができ、生徒さんもわたしもだんだん慣れてきたのが手に取るように分かり、とっても充実した一日でした。

まずは、コースの方の作品を紹介します。

羊毛フェルト教室 東京 ケーキ.jpg

初級コースの方のスイーツです。
とってもおいしそう!!!!

彼女は早くも2回目で、完成しました☆
次回がまた楽しみですね。


羊毛フェルト教室 東京 リングピーロー.jpg

そして、ウェディングコースの方のリングピローです。
完成ちょっと前ですが、とっても可愛くできてますよねー。

コツコツとていねいに進められる方なので作品にもそれが表れていると思います。

次回以降の、ウェルカムベアーですが、ご本人のアイデアにより、ブタで作ることに!!とっても可愛い!!今からとっても楽しみです。


そして、体験の方のストラップです。

羊毛フェルト教室 東京 2,20ストラップ.jpg

一人の方は、子供さんの好きな色に。
もう一人の方は、ご自身も大好きなかわいい雑貨のような出来上がりに!!

皆さん、同じものを作られてもそれぞれ個性がでますよね。
多分ご本人が意識されていないところで、でっちゃってると思います。www

ですが、コースへの申し込みが五月までいっぱいなのが残念です。
皆さんがもう少し早く始められるように、体験にも気軽に来られるように、色々考えておりますので、もう少し、お待ちください。
すみません。


なんですが、体験に来たくても来られない方の為に、銀座ではないのですが、IID世田谷ものづくり学校http://www.r-school.net/で4月24日(土)の、午前と午後にイベント教室を開催することになりました。

詳細は又後程、告知いたします。
八人枠で、一回四時間程度を考えていますので、お楽しみに!



それから、3月24日(水)のLUPICIA(ルピシアティースクール)の受付が始まったようです。
http://www.lupicia.co.jp/teaschool/tokyo/t-extra/10302.html

羊毛フェルト教室 東京 LUPICIA TEA SCHOOL.jpg

こちらで、ご用意させていただいた、さくらのポットマットとコースターにニードルで飾りと模様を付けていただくイベント教室です。
ニードル初心者の方向けの春を感じられる講座となっておりますので、
みなさん是非おこしください。



そして、最後に。
2月6日(土)より、愛媛県松山市「coudre」さんのイベント「ハート展」が始まりました。わたしも参加させていただいてます。

http://coudre.cc/ho-mupe-ji/newpage3.html

近くにお立ち寄りの際はぜひ手にとってみてください。
こんなのや、こんなのを納品しました。

羊毛フェルト教室 東京 うさぎ納品.jpg

羊毛フェルト教室 東京 きのこ.jpg

全てに「Little-Boo」のマークが付いてますので、すぐ分かると思います♪


では長々と告知が続きましたが、最近風が強い日が続いて、とっても寒い日がつづくので、みなさまどうぞ、風邪等ひかないようにしてくださいね。


ではでは。


posted by hanaruru at 15:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 羊毛フェルト銀座教室 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。