2010年03月21日

3月20日羊毛フェルト教室のようす

こんばんは。



今日はとってもいいお天気で気持ちが良かったですよね。
目黒川の桜もつぼみをつけ始めて居ます。



ですが、今は風が凄くて、さっき少し外に出たのですが、一気に髪がグチャグチャになりました。


そんなことはさておき、昨日は羊毛フェルト教室の日でした。
今回の教室で、仕上がった方や形になってきた方もいて、わたしは林家パー子のように、写真をとっては、きゃっきゃとはしゃいでました。



そんなわたしが興奮してしまった作品達を紹介しますね。



まずは、カモメのオーナメントです。

本当にすっごくカワイイ!!
御本人も大満足で、喜んでたんですが、その笑顔もまた、すっごく素敵でしたー!

羊毛フェルト教室 東京 308.jpg

羊毛フェルト教室 東京 309.jpg




そして、初級コース(スイーツコースの方)の方はマカロンと、イニシャルクッキーのキーリングを作られました。

写真では少し見づらいですが、イニシャルはS。
こちらもとっても可愛いく、出来上がりました!

羊毛フェルト教室 東京 312.jpg

羊毛フェルト教室 東京 313.jpg



そして、ブライダルコースの方のウェルカムアニマルの、新婦の、ブーが形になってきました!とっても可愛いです!

こちらがほう紅をつける前。

羊毛フェルト教室 東京 310.jpg


そして、つけた後。

羊毛フェルト教室 東京 311.jpg


ほう紅をつけると、活き活きしますよね。
次回、装飾をつけて、仕上がります。とっても楽しみですよね。




そして、今回ニードルのコースでスタートが決まった方が、シートも体験していきたいということで、コースターを作られましたー!

羊毛フェルト教室 東京 314.jpg

羊毛フェルト教室 東京 315.jpg



芋虫をのせて、とっても春らしいですよねー。

とっても話しが面白い方なので、わたしもついつい話しこんでしまって、時間があまり無くなってしまったのが残念デス。
反省してマス。


さあ!そして、来週の水曜日は、LUPICIA(ルピシア) ティスクールです。現在9名様の予約が入ってますが、あと、3名様大丈夫みたいです。
予約はコチラから。
今からとっても楽しみです。


そして単発イベント・・世田谷ものづくり学校での4/24(土)の猫か、犬を作る羊毛フェルト教室もまだまだ募集してます。詳しくはClick!!



それから、いよいよ動きはじめた、千葉の雑貨とコーヒーのお店bbhさんで販売する、羊毛雑貨も、作りはじめました。
偶然にも、お店のイメージキャラが、ひつじ!なので、毎日毎日ひつじを作ってます。
ただいま三匹できましたが、数を数えていると眠くなりそーです。
なのでBGMはキングクリムゾンで!


明日も、また、頑張る店主なのでしたー。

ではでは!


posted by hanaruru at 22:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 羊毛フェルト銀座教室 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。