2010年07月04日

7月3日羊毛フェルト教室のようす

こんにちはー。
あ、こにゃにゃちはー。


ご機嫌いかがでしょうか。
土曜日は羊毛フェルト教室の日でした!


が!!夏は冬に比べて予約が激減!

なので本日はインストラクター講座の方お一人と、シート体験の方お一人の計二人でのスタートです。


ですが、こんなにゆったり講座ができる日もお陰さまで今までそんなになかったので、思う存分時間をたっぷり使っての講座となりました。




まずはシート体験の方のコースターです。

羊毛フェルト教室 東京 コースター 2.JPG

色使いもとっても綺麗で、今回はのんびり二枚作っていただきました〜!!
ご自身も、本当にかわいい方で、笑顔にとっても癒されましたー。




そしてそんな笑顔に癒されながら、わたしも変なボールを作成してしまいました〜。
実験のつもりで暇だし、余り羊毛で、何かできないかと、丸めてコロコロしていたらこんな変なボールに!!

羊毛フェルト教室 東京 ボール.JPG

使い道は、針山にでもしようかなーと思っています。




そして、シートの体験の方と一緒に作った見本シートです。

羊毛フェルト教室 東京 シート.JPG

いつもは羊毛を並べるだけのレクチャーで終わるのですが、今回は縮絨まで一緒に。

コースターは家に山ほどあるので、使い道&何か講座に活かせるものを考え中。




そしてそして、今回インストラクター講座の方には二枠受講していただきましたー!!

それに!!!


前回ストラップのレクチャーだったのですが、おうちで復習替わりに作成してきたとのこと!!

本当にいつも勉強熱心で、しかもほんとーに、とっても面白い方なのでわたしも終始笑いっぱなしです。
(いつもありがとうございます!)

羊毛フェルト教室 東京 ストラップ3.JPG



しかもこのストラップ、一つ一つ小さい羊になってるんですよー!!

かわいいー!!




羊毛フェルト教室 東京 ストラップ4.JPG



ホラホラ。

かわいいですよね。







そして講座の一部をくっつけてタルトも完成しましたー。

羊毛フェルト教室 東京 タルト.JPG





次回はねこの続きです。
ねこの表情は難しいのですが、ねこっぽくてさらに彼女オリジナルの表情が出せるようにアシストできれば・・・・・と思っています。

羊毛フェルト教室 東京 ねこ2.JPG

次回完成品をアップできると思いますので、お楽しみに〜


とこんなかんじで今回の教室はゆるりと楽しく作成できました〜。
生徒さんも、少ないほうが、ゆったり色々細かく教われるので良いと言ってくださいました。


ほんとは、冬の繁盛時期も、このゆったり感で教えなければいけないのですが・・・・・・・今後の課題ですねー。


ただ、夏はこれからも多分少ないので、ゆったり講座も進められるので、冬に色々作りたい方には今始めるのがオススメです。


教室はクーラーもきいているので、暑苦しくはないですよー。


ぜひぜひお待ちしておりますー。



ではではー!!!!!




posted by hanaruru at 23:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 羊毛フェルト銀座教室 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。