2010年08月03日

8月1日羊毛フェルト教室のようす

こにゃにゃちは〜



毎日、毎日あっつ〜。
8月でこんなに暑かったら、12月はどんだけ暑いんでしょうねー・・・・・・・



....................................................................................................................................



さ、さささ、さあ!
そんなことはさておき。



8/1は羊毛フェルト教室の日でした。
いつもは土曜日なんですが、お盆休みの関係で今回のみの日曜日の開講。
ということもあってか、生徒さんもかなり少なめ!

今回は体験の方一名と、コースの方一名の二名さまでスタートです〜

では、早速見ていきましょー!





まずは、ニードルとシート両方受講していただいた体験の方から♪

まずは、ニードルでストラップ。前々回も書いたとおり、暇な時期は時間もたっぷり。なので、マンツーマンで2つのストラップを作成しました〜。



羊毛フェルト教室 東京 花.jpg



お花が好きな方なので、ひとつは花を、もう一つは金魚のシッポをつけてみました〜。ニードルの体験講座で作成したストラップは、ストラップを外せばファスナーの引き手としても使えます。ので、ストラップが嫌な方は、是非ポーチなんかの引き手などにつけてみてくださいね!








そしてこちらは、シートで作るコースターです〜。
桜の形に仕上げて、カエルをのせました〜。かわいいですね。


羊毛フェルト教室 東京 コースター カエル.jpg



彼女は中級ニードルコースにご入会いただきました。



中級ニードルコースでは、動物かアクセサリーのどちらか、又はその両方を受講できるお得な講座です。
動物もアクセサリーも決まったものをつくるのではなく、作りたいものを作っていただいてます。

次回、どんな動物が出来上がるかとっても楽しみにしています。






さてさて、次は初級ニードルコースの方のコース最後の作品です。最後はカップケーキ風のピンクッションが出来上がりました〜。御自身が大好きなネコとアタマの上に魚の刺繍が入っています。


羊毛フェルト教室 東京 0717 026.jpg




今回、彼女とはとってもたくさん、色んな話しをしました。
教室のこと。コースのこと。お互いのこと、などなど。

貴重なアイデアもいただきましたし、色んな言葉にすごく共感できました。



「今日がヒマで良かった!」



そんなこと本当は思ってはだめなんですが、わたしにとってはとっても充実した一日となりました。

ありがとうございました。
彼女は、もう少し先になりますが、次のコースで又楽しくものづくりが出来そうです。





わたしの教室は皆さん楽しそうに仲良くものづくりを楽しんでくださってます。

1人で参加される方ばかりなので、出来るだけ、楽しく、出来るだけ、日常を忘れてものづくりを楽しんでいただければと思います。
そしてこの教室での出会いも楽しんでいただければと思います。

年齢の幅も広いですが毎回笑いがたえないんですよー♪





そして、最後にわたしが今回つくったものです。

羊毛フェルト教室 東京 ねことお花.jpg

又このねこ作ってしまいました。このねこお気にいりなんですぅ〜。
少し目が怖いので、後でつくり直そうっと。





あ、それから教室に新たにコースが加わりました!!


「刺繍お絵かきコース」


です。詳細はコチラ→Click!!


その名の通り、ニードルで刺繍をしていくコースです。
簡単な刺繍から、トートバッグへの刺繍や額縁つきの絵も作成いただけます。絵が苦手な方でも簡単なパターンを用意しているので大丈夫ですよ!!興味がある方はぜひぜひ!!




次回は8/28(土)です。
もうすぐ夏も終わるよ〜。

わたしは、実家の和歌山と旦那の実家の高知に帰ります〜。


皆さんも楽しい夏休みを〜。


ではでは〜。









posted by hanaruru at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 羊毛フェルト銀座教室 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。