2010年11月22日

11月20日羊毛フェルト教室(銀座)のようす

こんにちは!

皆さん、お元気でしょーか。
段々寒くなってきましたね!

土曜日は、銀座での羊毛フェルト教室の日でした!

今回でコース終了、そして又次のコースに移る方もいたり、完成品が多く出来上がりました!

まずは、12:30〜の方々でっす。

前回から一生懸命テディベアを完成させていた方の完成品とおうちで作られた作品と一緒に。
可愛いく出来て、ご本人も大満足のご様子。


羊毛フェルト教室 テディベア.JPG



次回からインストコースに進まれます〜。可愛い羊毛フェルト作品をたくさん作っていきましょうね♪




そして、初級スイーツコースの方のロールケーキと、今回最後なので特別に作ってみたかったハロウィンのかぼちゃを作成されました。ハロウィンは終わってますが、又来年のハロウィンに飾りつけできますね!

羊毛フェルト教室 スイーツ かぼちゃ.JPG




そして、シートコースの方の小物入れの完成です。

羊毛フェルト教室 シート 小物入れ.JPG

手前にあるのが前回作成したシートの余り布で作成されたブローチです。
とっても上品で素敵ですねー。
私の教室ではシートで出たあまり布は捨てずに、コサージュにしたり色々できるのでいつもお持ち帰り頂いてます。
皆さんのアイデアを見るのも又わたしの楽しみになっています。



それから、インスト講座の方のストラップです。

羊毛フェルト教室 インストラクター.JPG


とても可愛くできました〜!
ストラップなどはインスト講座ではパーツの組み方から教え方、集客の仕方なども学びます。
とってもお勧めの講座です。

なんですが、只今満席、キャンセル待ちです。キャンセル待ちも受け付けていますので、ドシドシご連絡ください。



さて、14:30からのコースになります〜。


シートの方は前回の鍋敷きも終わり、模様付けが無かったので、隙間時間で作成していたボールでブレスレットを!!
そして本日はコースターも作成しました〜!!

羊毛フェルト教室 シート 鍋敷き.JPG

こちらが鍋敷き〜。

羊毛フェルト教室 ブレスレット.JPG

出来上がったブレスレット〜!!

羊毛フェルト教室 シート コースター.JPG


コースタ〜♪

と、とっても盛りだくさんですね〜!!

全体的に見てみると、色味が彼女らしいですよね☆
組み合わせも彼女らしくて、個性が出ていますよね〜!


次回はいよいよモバイルケースの作成です。楽しみ☆ですね。




そして、そしてそしていよいよ出来上がりましたよ〜!!

羊毛フェルト教室 犬.JPG

飼っているミニチュアダックスです〜。
とってもリアルに(写真を見せて頂いたのですがソックリでした!)愛情を込めて作成されていて、「あぁ、この犬はこんなに愛されて幸せ者だなぁ....」としみじみ感じました。

次回も表情の違う愛犬を作る予定です。楽しみ〜



そして、バンビも形になってきました〜!
この方は二回目以降ぐんっと上手くなっていって、バンビが今から楽しみです♪

羊毛フェルト教室 バンビ.JPG







そして、もう1人のインストの方です。
前回テストで行ったマンモスです〜。奥が見本のぬいぐるみです〜。

羊毛フェルト教室 インストラクター マンモス.JPG


色もオリジナルでやってもらったのですが、黄色の耳も可愛いし、なんと言っても躍動感がありますよねー。
もちろん、合格でした〜!!!

ニードルの講座はこれで終了!です。今回から、シートの作成に入りました〜!

羊毛フェルト教室 インストラクター コースター.JPG


模様の付け方という、基本中の基本を今回やりました。
なんとなく、顔が見えます!
ちびまるこやこぼちゃんが好きな彼女はいつも教室を賑やかにしてくれる明るい方です。
いつも「うるさいですから〜」なんて言ってますが、本当に彼女には支えて頂いてます。

どうぞ、これからも末永く私を支えてくださいね♪


そんな彼女は毎回おうちで色々作ってきて見せてくださるんですが、今回はコレ!!

羊毛フェルト教室 スイーツ スノーマン.JPG


クリスマスツリーとスノーマンのストラップです♪
なるほど。ストラップもいいですね♪






そして、最後に羊毛フェルト体験の方です。(ニードル)
「わたし、不器用なんで〜」とおっしゃてましたが、サクサクと器用にこんな可愛いストラップを完成させました〜!!

羊毛フェルト教室 体験 ストラップ.JPG


本当にお世辞でなく、ニードルは超器用なので、続けていかれては...と思いますよ♪



そんなこんなで又、楽しい羊毛フェルト教室の時間も「あっ」という間に過ぎていきました!!
次回が、年明けの方もいたりして、「良いお年を〜」なんて言ったりして、なんだかちょっと師走の感じ〜。






********************************************************************





そして日曜日は、イベント教室で千葉県は茂原に行って参りました〜!!!
フェルトでオーナメントを作って飾るという、住宅展示場でのイベント教室でした!




こちら見本↓↓↓

RIMG0584.JPG





15人ほどの方が作成されたのですが、写真を撮る暇も無く.......最後にいらっしゃったママ友3人の方の作品のみ撮影です☆


RIMG0583.JPG


前に並べている、うさぎや人形は講師の作品です☆

ツリーに付いているのがフェルトで作成したオーナメントです〜。
可愛いですね〜。とっても可愛いママさん達でした〜。




ご一緒した、シュガークラフトの先生の方とも貴重なお話しができて、充実した一日でしたよー!!
シュガークラフトの先生のホームページ→Click!!


最近は色んな人に出会うことが多くて毎日楽しいです。


さあ!!今週は仕事を減らして極力休みます!!





では〜!!


posted by hanaruru at 14:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 羊毛フェルト銀座教室 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。