2010年12月06日

12/4(土)羊毛フェルト教室(銀座)のようす

こにゃにゃちは〜。


だんだん寒くなってきましたね〜。今週は水曜頃から又、ぐっと寒くなるそうですよー。



わたしは最近、ピラティスに足繁く通っています。インナーマッスルというやつを鍛えて、腰痛と肩こりを治したいのですよ。
なかなか楽しくって、これなら続きそうかもと、確信しております!!





まぁ、そんなこんなでわーわー言うてますが、先週の土曜日12/4は羊毛フェルト銀座教室の日でした〜!!

毎回楽しい羊毛フェルト教室ですが、やっぱり今回もとっても楽しかったですよ♪





では、早速みて行きましょう〜♪




まずは、インスト講座の方が前回の講座で習得したボール作成で、お家で色々作ってきてくださいました♪


羊毛フェルト教室 東京 ボール.JPG


インストの方は皆さん勉強熱心で、毎回感心するばかりです!!






そして、愛犬への愛情を一針、一針に込める方が作る、今回は違うポーズです。

羊毛フェルト教室 東京 いぬ.JPG


今回の羊毛フェルト犬も、とっても可愛く仕上がりそうです〜♪
楽しみですね♪







そして、今回からシート初挑戦のお二人です〜♪

羊毛フェルト教室 東京 小物入れ シート .JPG


二人ともとっても個性が出てて、可愛い小物入れができそうです☆


旅行会社で働いている彼女は今回、仕事でフィンランドに行ったそうです。うらやましか〜。。。わたしもフィンランドは死ぬまでに一度は行ってみたいです。
羊毛フェルト教室や、羊毛フェルト雑貨なんかも本当にたくさんあるみたいで、わたしの頭の中は妄想でいっぱいですww

いつか行けるように頑張ろう!っと。








そして、14:30〜の方々です。


羊毛フェルト教室 東京 バンビ.JPG


バンビがついに完成です〜♪可愛いですよね♪彼女は本当にいつもオシャレで可愛いものをたくさん持っています。
きっと可愛いものに対するアンテナが張り巡らされてるんでしょうね〜。なので、彼女が作るものもきっと可愛く出来上がるんでしょうね〜♪今回でコースは最後だったんですが、ダラダラコースをちょっとやって、シートに進まれるそうです〜。


※ダラダラコースとは........→Click!!







体験でニードルの方も可愛い色遣いのストラップを作成されました〜!!

羊毛フェルト教室 ストラップ.JPG


中級講座にご入会頂きました〜♪又々教室が楽しくなりそうですね〜♪







そして、今回で、初級シートラストは、モバイルケースに挑戦〜!!!!


羊毛フェルト教室 モバイルケース 正面.JPG


羊毛フェルト教室 モバイルケース.JPG


本当に可愛い!!色もボタンの組み合わせも素敵ですよね〜♪
ご本人達もとっても満足そうでした。
羊毛フェルトって、ていうかものづくりに関してはそうだと思うのですが、皆さんの出来上がった時の表情とか、嬉しそうな顔とか達成感とか、驚きとか。

本当に皆さんいい表情をしています。わたしはいつもそれが見られるのがいいなあって思います♪


自分の手で自分らしい可愛いものができれば嬉しいですもんね。







さてさて、時間が少し余ったので、シートの二人は、ニードルでクリスマスツリーを作っていかれました。

羊毛フェルト教室 東京 クリスマスツリー&スノーマン.JPG



もうすぐ、クリスマス♪

わたしにとっては結婚記念日でもあるんですよね〜。


今年もクリスマスケーキはよく分からない感じの手作りっぽいケーキを作ろうかと思ってマス。
冬は色々楽しい事がめじろおしですね〜。




先日私の姉に可愛いベビーが誕生しました〜☆☆
男の子です。甥っ子です。又甥っ子増えました〜♪
年末、会いにいきます。

楽しみ〜♪




では、この辺で。
後ほど、辻堂での羊毛フェルト教室のようすもアップします〜。お楽しみに〜♪











posted by hanaruru at 19:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。