2010年12月20日

12/17(土)羊毛フェルト銀座教室のようす

こんにちは〜!!

みなさんお元気でしょうか?
寒い日が続きますが、風邪なんかひいてないですか〜?
わたしはこの2週間くらいずっとダラダラ引いてたんですが、やっと完治しましたよ〜!!カ〜ンチ!!


さて、12/17(土)は銀座での羊毛フェルト教室の日でした〜☆☆
今年の銀座での羊毛フェルト教室はこの日が最後。なので「良いお年を〜」とか、「又、来年〜」なんてお別れしてきました!!


ではでは、早速みていきましょう!!


まずは、インスト講座の方のモバイルケースです〜

羊毛フェルト教室 東京 1217 モバイルケース.JPG

色も形も納得のものができましたよ〜!!

モバイルケースは初級シート講座でも受講が可能です♪
前回もシート講座の方が作られました!!前回講座はこちら→CLICK!!

作る方によって、色が全然違うのでいいですよねー??
実はこのモバイルケース、オンラインショップLITTLE BOOでも購入可能なんですが..........只今完売中です.......
来年には何個かアップしますのでお待ちくださいねー♪



そして、スイーツコースの方のホールケーキです。後少し足して完成です。
完成写真はメールで拝見させていただきました♪

羊毛フェルト教室 東京 1217 スイーツ.JPG

姪っ子さんにあげるとのことです♪
喜んでくれるといいですねー!喜んでくれますよー!きっと!!




そして、体験ニードルの方のストラップです♪

羊毛フェルト教室 東京 1217 ストラップ1.JPG

鮮やかなグリーンが綺麗ですね♪
中級講座に入会いただきました〜♪ものづくり、一緒に楽しくしていきましょうね〜♪



そして、もう一方。

羊毛フェルト教室 東京 1217 ストラップ3.JPG

色遣いもわたしの好きな感じで大好きです♪
器用な方だったので、是非羊毛フェルト続けてみてくださいね〜♪


そして、今回から中級講座スタートの方のうさぎです。
うさぎもちみたいな感じで、お正月に良さそうです♪

羊毛フェルト教室 東京 1217 うさぎ.JPG


やっぱりみなさんアイデア溢れますね〜。
次回多分できあがるんじゃないかと思っています。

楽しみ〜♪



そして、インストラクターコース初回の方のストラップです〜。

羊毛フェルト教室 東京 1217 ストラップ2.JPG

インストラクターコースでは、ストラップ付けを、パーツの組み立てから材料購入のルートまでの全てを習得していきます。
ちょっとめんどくさいことも中にはありますが、先生としてやっていくには必要なことばかり。
ブログの立ち上げ方や、集客方法など、様々な視点から学ぶことが出来る講座になっていますので面白いと思いますよ!


只今満席ですが、キャンセル待ち(春ころには一席空きがでそうです)も随時受け付けていますので、お気軽にお問い合わせください♪


そして、シート講座の鍋掴みです♪(奥が講師見本、手前が鍋掴みです♪)

羊毛フェルト教室 東京 1217 鍋敷き.JPG

まだ、本当にただのまるですが、これからどんどん可愛い模様がついていきますのでこちらもお楽しみに〜♪
想像がつかないような一品になるはず!!!



とそんなこんなで今年最後の羊毛フェルト教室も楽しく幕を閉じました。


今年一年通っていただいた皆様、体験に来て頂いた皆様ありがとうございました。
私自身、驚きと発見、笑顔と笑顔の一年で、あっという間でした。

色んな面で皆さんに助けてもいただきました。
皆さんとこの一年をすごせたことを本当に感謝しています。

来年も又楽しく、面白い教室作り頑張りますのでよろしくお願いいたします。ね。



さあ、そんなこんなで今月も忙しく、久しぶりの休みだった日曜日は24時間寝てしまうというものすごく罪悪感が残ることをしてしまいましたが、お肌もつるつるになり、朝ヨガに行ってまるで生まれ変わったかのようですよ〜。



今年も残すところあとわずか。
皆さん楽しいクリスマスをお過ごしくださいね〜。



ではでは。今日はこんなところで。






posted by hanaruru at 17:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 羊毛フェルト銀座教室 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。