2013年12月03日

福島の子供達と羊毛フェルトでワークショップを行いました!!

日本羊毛フェルトクラフト協会 2.jpg


......................................................................................................................................

皆様、こんにちは−!!
日本羊毛フェルトクラフト協会渡邉です。
もう、毎日本当に寒くなりましたが、皆様いかがお過ごしでしょうか??

先日、オランダの羊毛フェルト作家さんを中心に立ち上げた、福島のこども達の心のサポート活動を行う
プロジェクトに日本羊毛フェルトクラフト協会もボランティアとして協力しました。
  
11月25日〜26日に福島県いわき市の小学校に伺い、12月1日はオランダ大使館で福島から避難した子どもたちにワークショップを行いました。

その様子を少し紹介致しますね〜



まずは、11月25日〜26日に福島県いわき市の小学校でのワークショップ。

photo_7.jpg

こちらはペトラ&國森さん。オランダから今回このプロジェクトの為に日本にいらっしゃいました!



オランダの方々が日本の為につくってくれたてるてるぼうず。

photo_5.jpg

この頭部にはオレンジの羊毛フェルトが入っています。
オレンジはオランダの色。
この羊毛を使用して、お日様を福島の小学校で作成しました!

photo_4.jpg

photo_1.jpg

photo_8.jpg

photo_3.jpg

子供達はとっても元気で、私自身もとてもパワーをいただきました!!!






とはいえ、福島はまだまだ、復興中!!

photo_10.jpg

これからもなんらかの形で日本羊毛フェルトクラフト協会も支援していきたいと思いました。





12月1日には、オランダ大使館にて福島から避難されている方々に向けて、羊毛フェルトワークショップを開催しました。当協会からもボランティアスタッフとして7名の生徒さんが参加してくださいました。
ありがとうございました!!

photo.jpg

帰るころにはみんなでいちょうの葉っぱで遊んだり。
とても楽しい一日でした!


さてさて、日本羊毛フェルトクラフト協会は今月13日〜15日まで銀座で展示即売会&サンタ作りのワークショップを行います。
後ほどお知らせしますが、こちらも楽しいのでぜひぜひ遊びにきてくださいね〜

では、又後ほど〜


posted by hanaruru at 17:42| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。