2016年05月23日

4/16〜4/30羊毛フェルト【青山教室 木曜日・土曜日・日曜日】のようす

こんばんは♪

日本羊毛フェルトクラフト協会のやまぐちです。

最近すっかり日がのびて、夕方になっても明るい・・・なんて思ったりしますが、そこで個人的に困ることが起こっています。
私の趣味が我が家のワンコとの早朝散歩なのですが、冬の間は暗かった時間が今ではすでに明るいため、ボサボサの髪の毛で散歩していると、ウォーキング中の人に見られて恥ずかしい!
・・・と言いつつ、今朝も寝癖のついた髪の毛で散歩してましたけどね(笑)

お待たせしました!4月後半の作品集です。ご覧ください♪


こちらはボストンテリアとオレンジといういまだかつてない
組み合わせのストラップです!発想の面白さとかわいさで、
ついつい見入ってしまいます。
13112616_1143727295690889_579712368_o.jpg

インストラクターコースの方の作品。
黄色の立ってる毛がポイントのカラフルな鳥です♪
表面もとてもきれいにできています。
13199108_1143726759024276_1459096134_o.jpg

初級コースの創作スイーツで誕生したシャルロットケーキ!
周りのビスキュイももちろん1枚1枚作りました。
リボンを巻けば、ビジュアルがかわいすぎるケーキです♪
13199348_1143726945690924_1960958049_o.jpg

丸くまとめた羊毛をお湯にポトンポトンと落とし、手で
丸めながら作るボール。2色がかわいらしく配色された
ブレスレットになりました♪
13210930_1143726502357635_865174630_o.jpg

初級コースで作るロールケーキです。スポンジケーキと
生クリームのうずまきが本物のような出来上がりです!
思わずフォークで刺して口に入れてしまいそう!
13210979_1143727145690904_1194333968_o.jpg

インストラクターコースの方のバッグです。
羊毛と竹の持ち手の相性がいいですね!
毛糸でつけた模様もとても素敵です♪
13214699_1143727512357534_2098771970_o.jpg

こちらもインストラクターコースの方の作品です。
コロンと丸いフォルムにお花のブローチが合っています♪
色もかわいらしく、持って歩くのが楽しくなるバッグです♪♪
13214872_1143727442357541_772338786_o.jpg

5月の作品集もお楽しみに!!



日本羊毛フェルトクラフト協会 2.jpg
posted by hanaruru at 21:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 羊毛フェルト青山教室 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/438119282
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック