2016年10月27日

10月羊毛フェルト【青山教室 木・土・日】のようす

こんばんは!

日本羊毛フェルトクラフト協会のやまぐちです!
今年も残すところ、2ヶ月となりました!
年末に向けて様々なイベントが行われると思いますが、
こちらでも毎年恒例の展示会をやっちゃいます!
12月2日〜4日まで代官山ギャラリー懐美館で開催しますよ♪
皆さま、ぜひお越しくださいませ!!

では早速、10月青山教室で誕生した作品たちをご覧ください♫

10月といえば、やっぱりこのイベント!中級ニードルコースの方の作品、
ハロウィンのおばけかぼちゃです♪フタをパカっととると中からミニかぼちゃとおばけが〜!
怖さはないけど、可愛さ満点の作品です♪
14807880_1284221388308145_2069017393_o.jpg
14625583_1284221354974815_127301392_o.jpg

初級シートコースの方の作品、モバイルケースです♪
絶妙な色の組み合わせで描いたチェック模様が素敵です!
他では見られないオリジナリティあふれる作品です♪
14800091_1284221461641471_1404557236_o.jpg

初級ニードルコースで作る、もうすっかりお馴染みのマカロン♫
針穴もきれいに消えていて、表面も美しい仕上がりです!
14795989_1284221608308123_1474692304_o.jpg

パンダのブローチ第2弾です♫ピンクのお顔と周りのお花が可愛らしい!
このパンダの表情を見ていると、こちらも思わず微笑んでしますね♪
14800326_1284221588308125_1222842216_o.jpg

今月もニードルの体験に来ていただきました♪
体験では、お花のブローチとこちらのボールのストラップが選べます!
模様も綺麗に描けていますね♫初めてとは思えない仕上がりです!!
14812911_1284221504974800_720660883_o.jpg

色とりどりのマカロンが、並びました!
ひとつひとつ丁寧に作らているのがわかりますね♪フワフワした食感まで想像できます♫
14787558_1284221414974809_1890342700_o.jpg

インストラクターコースで作る、A4サイズが入る大きめバッグです♪
今回は愛犬をチャームにしてバッグに付けちゃいました!ゆらゆら揺れてとってもかわいい!!
14803106_1284221274974823_1981123425_o.jpg

こちらは眼光鋭いシベリアンハスキーです!精悍さが出ていますね!
でもこの子、実は手のひらに乗るサイズ!とってもちっちゃいんです!
14813303_1284221188308165_887667557_o.jpg

初級ニードルコースで作る創作スイーツ!
今回はハート形の断面がかわいい大きめイチゴが乗ったタルトです♫
とってもきれいな仕上がりで、本当に美味しそうです♪
14787557_1284221151641502_88491567_o.jpg

久しぶりの小学生の女の子の作品です!ペンギンが枕を抱えて寝ていますね〜!
なんとも言えない表情と、頭にちょこんと乗ったナイトキャップがかわいすぎです♪♪
14800151_1284220941641523_1738220062_o.jpg

いかがでしたか?
その時期のイベントに合わせて作品をつくっていくのも楽しいですね♪
次回もお楽しみに!!


日本羊毛フェルトクラフト協会 2.jpg
posted by hanaruru at 21:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 羊毛フェルト青山教室 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/443058475
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック