2017年02月27日

2月羊毛フェルト【青山教室 土・日】のようす

こんばんは♫

まだまだ寒い日が続いていると思っていたのに、明後日からもう3月ですね♪そこで、私は友人たちと早速お花見クルーズの予約をしましたよ‼︎桜が咲く時期の夜はまだ寒いので、羊毛で作ったストールを持って行こうと思ってます♫皆さんは今年の桜、どこで観る予定ですか?

それでは、2月の寒い中、青山教室に通ってくださった生徒さん達の素敵な作品集です♫どうぞ、ご覧ください‼︎

中級ニードルコースで誕生したペンギンさんです♪とても丁寧に作られていて、表面もキレイ‼︎可愛らしくこちらに歩いて来そうです♪
16357629_1412826038781012_1030678058_o.jpg

インストラクターコースの終盤で作るA4サイズのバッグです♪緑から黄色のグラデーションも素敵ですが、深い赤色を使ったお花の刺繍も素晴らしいです‼︎
16325979_1412826445447638_287062338_o.jpg

初級ニードルコース1回目の課題マカロンと2回目のタルトです♪ふんわり柔らかく仕上げる技法を学びます♪どちらも美味しそうに出来ました‼︎
16388679_1416332248430391_140286594_o.jpg
16409800_1416332288430387_1569957179_o.jpg

こちらは初級ニードルコース3回目のロールケーキです♪マカロンとタルトの作り方を踏まえて、少しステップアップした作品です!生クリームのうずまきががキレイに作れましたね♪
16935906_1448440158552933_771108795_o.jpg
16935962_1448440395219576_693726080_o.jpg

インストラクターコースのシート作品第1弾がコースターです♪ニードルに続き、シートも基本的なところから始めるので安心です♫アースカラーの組み合わせで、季節を問わず使えるコースターが出来上がりました‼︎
16990092_1448440131886269_746796525_o.jpg

シートコースで作る小物入れです♪表と裏の色を変えたり、模様を付けてみたり、皆さんそれぞれの小物入れが作れます‼︎何を入れるか想像しながら作りますので、完成後、即大活躍します♪
16357902_1416332255097057_1306229999_o.jpg
16990685_1448440465219569_1299694697_o.jpg

こちらもお馴染みシートコースで作るスリッパです♪見た目の可愛さはもちろん、暖かさもピカイチ‼︎もう冬も怖くありません‼︎
16325791_1412825975447685_2025478168_o.jpg

中級ニードルコースで誕生したミニチュアダックスくんです♫長い胴体に短くてかわいい足‼︎特徴をよく捉えています♫凛々しい顔もチャームポイントです♪
16990692_1448440401886242_954343620_o.jpg

いかがでしたか?ニードルもシートも可愛らしい作品ばかりでしたね!来月もお楽しみに‼︎


日本羊毛フェルトクラフト協会 2.jpg
posted by hanaruru at 21:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 羊毛フェルト青山教室 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/447341972
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック