2017年03月28日

3月羊毛フェルト【青山教室 土・日】のようす

こんばんは!

まだまだ寒いと思っていたのに、桜が満開になる季節はもうすぐそこにやって来ています‼︎「寒いから・・」を理由に何もしていなかった私もそろそろやらなくてはいけないことを始めなくてはいけませんね〜‼︎

それでは、そんなダラダラした気持ちも吹き飛ばしてくれる青山教室の3月の作品集です♪どうぞ、ご覧ください‼︎

中級ニードルコースで誕生したトイプードルです♪今回はパピーちゃんをイメージして全体的に丸くコロコロとした感じで作りましたよ♫表情も可愛いですね♪
17547525_1487864331277182_2123266733_o.jpg

こちらも中級ニードルコースの方の作品、ビーグルです♫目元もキリッとなんとも賢そうなお顔に仕上がりました‼︎ボディの柄もとてもキレイに入っていますね♪
17521986_1487864237943858_1056483564_o.jpg

ワンコが続いた後はニャンコが続きます‼︎毛がフッサフサのノルウェージャンフォレストキャットのブローチです♪特徴をよく捉えてますね‼︎
17015226_1449487811781501_250682413_o.jpg

三毛猫さんです♪お行儀良く脚を揃えてお座りしています♪実はこの作品、かなり小さいんです♫小さい動物を作るのはかなり大変‼︎頑張って仕上げました‼︎
16930755_1448440185219597_331032501_o.jpg

ここからはシート作品が続きます♪まずはスリッパ‼︎綺麗に刺繍された柄はとてもメルヘンな世界♪お部屋に置いておくだけで、テンションが上がる作品ですね♪
16990162_1448440111886271_910299356_o.jpg

インストラクターコースの卒業作品、バッグです♫持ち手も羊毛で作り、本体にしっかり付けて擦っているので、とても丈夫に出来ています‼︎表面も綺麗で、文句なしの作品です♫
17521860_1487864771277138_800940184_o.jpg

ボールはニードルでも作れますが、シートで手早く綺麗に作ることができます‼︎手でコロコロと丸めれば、あっという間にこんなにカラフルで可愛いリースが出来ます♫
17571459_1487865114610437_1558628959_o.jpg

色とりどりのショートケーキがずらり!どれを食べるか迷っちゃいますね♫カットされた部分にも刺繍を施し、トッピングにも工夫を凝らしたこだわり満載の作品です♪
17548817_1487864801277135_494972156_o.jpg

ケーキの次は和菓子です♫道明寺は桜の葉っぱもリアルに出来ていますし、練り切りもまるで職人さんが作った本物のようです!
17499736_1487865097943772_751647363_o.jpg

可愛いオリジナルのキャラクターの誕生です♫色にもこだわり、細部まで細かく綺麗に刺繍がされています‼︎今にも動き出しそうな完成度の高い作品です♫
17547232_1487864394610509_461964918_o.jpg


いかがでしたか?春らしい明るい色の作品ばかりでしたね‼︎来月もお楽しみに♫


日本羊毛フェルトクラフト協会 2.jpg
posted by hanaruru at 21:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 羊毛フェルト青山教室 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/448408505
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック