2016年01月04日

12月羊毛フェルト【銀座教室】のようす

みなさまこんばんは!
日本羊毛フェルトクラフト協会渡邉です。

遅くなりましたが、12月の銀座教室のようすをお届けいたしますね!

こちらブライダルコースの方のリングピローです。

2015-12-16 20.48.46.jpg

2015-12-16 20.48.51.jpg

とっても可愛く完成しました!
挙式は一月末。
協会から祝電もお送りさせていただきますね!

こちらの方は、猿を完成させました!

2015-12-19 15.34.30.jpg

猿の神様みたい!
とっても良くできています!

こちらの方は、クリスマスのサンタとツリーを完成させました!

2015-12-02 20.45.14.jpg

可愛いですね!
この方は小さく作るのが好きなんです!
次はこんなものを作っていますよー!

2015-12-19 15.58.38.jpg

こちらの方はインストラクターコース、卒業の日。
余った時間でインコの足の付け方をレクチャーさせていただきました!

2015-12-19 10.52.38.jpg

鳥の足部分の作り方は色々な方法がありますよ!
是非、教室で講師にレクチャーしてもらってくださいね〜



こちらの方は、シートで鍋敷きを完成!こちらもクリスマス仕様!!

2015-12-05 11.59.21.jpg




................................................

12月19日(土)をもちまして銀座教室は終了いたしました。
皆様にご迷惑をおかけいたしましたが、全ての生徒様が継続いただけるとのことで大変感謝しております。


代官山教室、青山教室ともに益々、力を入れてスタッフ全員でよりよい教室にしていきますのでどうぞ
今後とも引き続きどうぞよろしくお願いいたします。






日本羊毛フェルトクラフト協会 2.jpg


......................................................................................................................................
posted by hanaruru at 21:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 羊毛フェルト銀座教室 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月06日

11月羊毛フェルト【銀座教室】のようす!


こんんばんは!
日本羊毛フェルトクラフト協会渡邉です。

先日の展示会では、色々とありがとうございました!!
展示会のようすはコチラ!

大変盛況におわりました!
ありがとうございました。
銀座教室は12月19日(土)を最後に終了致します。
引き続き、青山教室、代官山教室にお越しください〜

ではでは、そんな残り少ない銀座教室11月のようすをお伝えいたしますね〜

早速みていきましょう!
こちらの方はドンキのドンペンちゃんを作成されましたよー!!

2015-11-01 14.47.58.jpg


2015-11-01 14.48.08.jpg


小さい子供サイズのドンペンちゃんも作成されましたよー!!

2015-11-01 15.59.32.jpg

よくできてるー!!!


同じ方が作成されたがまぐち羊毛です!

2015-11-15 15.58.21.jpg


すごく素敵に仕上がりました!!
がまぐちの島田先生も「なかなか才能がある」と褒めてくださってましたよー!
又、色んながまぐちを作ってみてくださいね−♪

こちらの方々は体験でシートコースターを作成されました!

2015-11-08 11.41.49.jpg


2015-11-08 11.42.23.jpg


毛糸を上にのせたりしてすごく可愛く作成されましたよ−!!
お一人の方は、あみぐるみ作家さん!「マシマロケット」という作家名で可愛い作品を作っておられます!

2015-11-08 10.21.09.jpg

この日も作品を見ることができました!
かわいい〜!「もけもけモンスター」というそうです!お見知りおきを!!


さてさて、羊毛フェルトクラフトにもどりましょう!
こちらの方は、こんな可愛いバナナにのった白クマさんを作成されました〜
バナナの皮も少しめくれていて芸が細かい!!

2015-11-08 11.21.38.jpg

2015-11-08 11.21.26.jpg

この方は、展示会では小さなケーキが大好評でしたよー!!


こちらの方はブライダルのコースです。
ウェルカムドールで、飼っている猫ちゃんとワンちゃんを作成しています!

2015-11-11 20.45.59.jpg

2015-11-25 20.48.20.jpg

結婚式はもうすぐ!
出来上がりが楽しみです〜!!


体験の方々の作品です!

2015-11-07 11.59.56.jpg


2015-11-08 11.46.05.jpg

今回も可愛いお花が誕生しました!


シートの小物入れや.......

2015-11-21 11.54.04.jpg


こちらの方は来年の干支の猿マスコットを作成されました!

2015-11-11 20.47.56.jpg


こんな可愛いケーキも完成しました!

2015-11-01 15.46.35.jpg

2015-11-21 12.02.21.jpg


美味しそう!!



楽しい作品が続々誕生しています!
皆さんも是非、この冬に羊毛フェルト、始めてみませんか??




日本羊毛フェルトクラフト協会 2.jpg


......................................................................................................................................
posted by hanaruru at 21:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 羊毛フェルト銀座教室 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月04日

10月羊毛フェルト【銀座教室】のようす





みなさまこんにちは!
日本羊毛フェルトクラフト協会渡邉です。

ここ最近はグッと寒くなりましたね。
生徒さんの中にも風邪をひいている方がチラホラ.............
みなさん充分気をつけてくださいね♪

さてさて、遅くなりましたが10月の羊毛フェルト銀座教室をお届け致します。
枚数が多いので今回は完成品のみご紹介致します。


まずは、長らくお待たせいたしました!!
植毛が全て終わったレインボーペンギンです!!

2015-10-25 11.42.27.jpg

2015-10-25 11.42.21.jpg

2015-10-25 11.42.16.jpg

出来上がりにホオォっと完成が湧き上がりましたよ!
とにかく丁寧に細かくお仕事されました。
この方の作品も展示会でお目にかかれると思います。
是非楽しみにしていてくださいね♪


そして、インストラクターの方々の作品!
2015-10-04 09.59.03.jpg

2015-10-04 11.57.38.jpg

2015-10-11 15.58.18.jpg

素敵な作品が続々出来上がってます♪
鳥はテスト作品!
もちろん合格でございます!


こちらの方は、おなかにいる赤ちゃん用にこんな可愛いベビーシューズをつくられましたよー♪

2015-10-04 11.28.33.jpg


ここからは、シート講座の方々です!
可愛い色味のペンケースや.....

2015-10-25 11.46.35.jpg

2015-10-25 11.46.49.jpg


バッグ!!

2015-10-18 15.35.08.jpg


コースター!

P_20151017_114650.jpg


なべしきなど!

2015-10-11 11.59.13.jpg

素敵なシート作品たちです。


初級ニードルコースのスイーツ達!!
2015-10-11 15.56.11.jpg

DSC_0056.JPG

毎回作りながらお腹が減ってしまう、誘惑の講座です。


ここからは、体験レッスンのものたち!!

2015-10-25 12.18.45-1.jpg

2015-10-11 15.29.40.jpg

2015-10-11 15.29.32.jpg

2015-10-03 16.18.11.jpg

2015-10-07 20.30.25.jpg


ぐっと寒くなってきたので体験レッスン増えています。
ですが、銀座教室に関して残念なお知らせがあります。
後ほど、ブログにアップしたいと思います。


では、この辺で、一旦。



日本羊毛フェルトクラフト協会 2.jpg


......................................................................................................................................
posted by hanaruru at 12:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 羊毛フェルト銀座教室 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月20日

9月羊毛フェルト【銀座教室】のようす

みなさんこんにちは!
日本羊毛フェルトクラフト協会渡邉です。

10月は下北沢カレーフェスティバルや100個のブローチのオーダーを受けたりと忙しく過ごしておりました!
ブログの更新が遅くなってしまい申し訳ありません!!

それでは、銀座教室の最近のアレコレを早速見ていきましょう!!
まずは、こんなに素敵に仕上がった!多肉植物の寄せ植え!

P_20150905_110236.jpg

本物と間違えちゃいそうなリアルででも羊毛フェルトのあたたかみもありとってもいい作品にしあがりました!
その後カップケーキも完成!

P_20150905_115630.jpg

こちらも美味しそう!

この方はインストラクターコースを卒業し、「chibeta」という作家名で只今作家活動中です。
http://ameblo.jp/avo-chibeta/
11月27日〜始まる銀座教室での展示会での販売もあるので是非ご覧くださいね♪


こちらの方もインストラクターコース!
スリッパを作成されました♪小さく小さく作成してベビー用にしましたよ♪

2015-09-13 12.06.17.jpg

可愛い♪


がまぐちと羊毛フェルトシートと羊毛フェルト刺繍のコラボ3回講座の方々のがまぐち部分以外が完成しました!

2015-09-13 16.01.34.jpg


2015-09-27 12.01.55.jpg


2015-09-26 16.19.45.jpg


ここからがまぐちを付けて仕上げます。
とっても素敵な作品になったので又こちらでも紹介しますね♪

続いてこちらは羊毛フェルトシートで作成できるバッグ!

2015-09-27 09.58.54.jpg

こちらは、小物入れです。

2015-09-27 12.00.56.jpg

羊毛フェルトシートは実用的であたたかなものが作れます!
是非、挑戦してみてくださいね♪



さて、ここからは途中のものたち!
こんなどこかで見たことあるようなペンギンさんや.......

2015-09-27 12.04.52.jpg

2015-09-27 12.04.56.jpg

2015-09-27 12.04.59.jpg


この子達は何になるのかな??

P_20150905_155609.jpg


P_20150905_115341.jpg


又お伝えできればと思います!
ではでは〜!!

日本羊毛フェルトクラフト協会 2.jpg


......................................................................................................................................
posted by hanaruru at 11:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 羊毛フェルト銀座教室 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月13日

8月羊毛フェルト【銀座教室】のようす

みなさまこんばんは!
日本羊毛フェルトクラフト協会渡邉です。

銀座教室も移転してやっと一ヶ月が経ちました!
中の内装や壁も自分たちでやったので思い入れは強いです。
工事にあたってご迷惑をおかけし大変申し訳ありませんでした!

又、まだ改装後の教室を見ていない方は是非遊びにきてくださいね♪

そんな8月の羊毛フェルト銀座教室のようすを早速見ていきましょう!!


まずは、秀逸!こちらの糸巻きを転がす、ねずみさんです!

2015-08-02 10.27.53.jpg

2015-08-02 10.28.09.jpg

2015-08-02 10.28.01.jpg


もう、ホントに良く出来ています!
このネズミさんは、スティーブンキング原作の映画「グリーンマイル」の中に出てくる糸巻きねずみさんがモデルです。
私もこのグリーンマイルは大好きです。少し切ないお話なのですが、原作も面白いですよ!
是非、お時間がある方は、レンタルして見てみてくださいね♪


続きまして、こちらはシロクマさん!

2015-08-01 11.57.37.jpg

2015-08-01 11.57.46.jpg

写真では分かりづらいですが、とっても小さくて可愛いです。
小さいものが得意な方なので、又次回何か小さいものを作られていると思います!



こちらは、アイデアが素晴らしい、多肉植物の寄せ植えです♪
可愛いし、素敵ですよね♪

2015-08-01 11.59.54.jpg

お友達にプレゼントしても喜ばれそうですよね〜
いつも素敵な作品をつくる彼女は、うちのインストラクターコース卒業生です。
今はフリーチケットで通われています。
インストラクターコース卒業後もフリーチケットなるものが存在していて少ない日数から通えるのでおすすめですよ♪おうちで一人だとなかなか作らないとか、もう少し聞きたいことがある.....などなど便利です。


こちらの方は、「チベットスナギツネ」というキツネを作成されました!ネパール、中国、インドに広がる、5300 mの高地にあるチベット高原に固有のキツネ属だそうです。

2015-08-16 15.54.01.jpg

実際のチベットスナギツネはむすっとした顔をしていますが、この子は少しかわいらしさが出てます!
実際のスナギツネはコチラ


そして、こちらは体験の方のお花のコサージュ!

2015-08-01 15.32.35.jpg

とてもシックのカラーです♪
これからの季節、ストールやカーディガンにつけてもいいですね♪


ここからは、シート作品!
ポーチ!!
お魚の絵はご自身で描かれました!可愛い!

2015-08-01 15.58.57.jpg

2015-08-01 15.59.04.jpg

2015-08-16 15.43.29.jpg

こちらの方は表面にネップをあしらって作成!いい感じに仕上がりました!
最近、銀座教室にはネップがあるので大活躍してます!
なかなか作品にくっつきづらいのですが、可愛く出来上がりますよ!

こちらの方もネップをバッグに。

2015-08-23 12.01.20.jpg


スリッパも、出来上がり!
ここから刺繍をして底板を付けて出来上がりです!

2015-08-15 12.01.09.jpg



最近コツコツとですが、教室の椅子の座布団をシートで作成した座布団にスタッフ総出で作り替えてます。

2015-08-09 16.48.48.jpg

教室にいらっしゃった方は是非、見てみてまねして作ってくださいね!
おうちのインテリアなんかにもなりますよ〜



では、又〜


日本羊毛フェルトクラフト協会 2.jpg


......................................................................................................................................
posted by hanaruru at 21:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 羊毛フェルト銀座教室 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月05日

7月(土、日)羊毛フェルト【銀座教室】のようす

こんにちは!
日本羊毛フェルトクラフト協会渡邉です。

さてさて、移転後の銀座教室ですが日曜も開講していますよ!!
ですので今回は土曜&日曜まとめてご紹介いたします〜♪


こちらの方は、ネコストラップの出来上がり!

P_20150718_155333.jpg

とっても可愛く出来ました!!



ここからは制作途中のもの達です!
この、糸巻きを押しているネズミは次回、しっぽをつけて完成です♪

P_20150718_115625.jpg

彼女はうちに長く通ってくれている生徒様です。
もうすかっりベテランさん♪植毛も見事です♪



こちらの方は、ドーナツ作成途中......

P_20150718_115551.jpg

続々、可愛いドーナツ出来上がってます♪


何を作っているかまだまだわからないもの達〜♪
今から出来上がりが楽しみです♪
何が出来上がるか皆さんも予想してみてください!

P_20150718_115702.jpg


P_20150718_115702.jpg


2015-07-12 12.02.01.jpg


2015-07-19 15.52.41.jpg


2015-07-19 15.52.47.jpg


2015-07-05 12.02.12.jpg


それでは、又明日、代官山教室のようすをアップ致しますね♪
どうぞよろしくお願いいたします。










日本羊毛フェルトクラフト協会 2.jpg


......................................................................................................................................
posted by hanaruru at 12:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 羊毛フェルト銀座教室 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

7月(水)羊毛フェルト【銀座教室】のようす

こんにちはー!!
本当に暑い日が続いていますね♪

昨日は、京浜東北線での架線が切れて停電したようで、二千人程の乗客が線路上に降りて近くの駅まで歩いたそうです。
皆さんは大丈夫でしたでしょうか?
この暑い中、いくら夜だからといってクーラーの切れた車内は暑いですよね。
教室はなるべく涼しくしてお待ちしております。
熱中症などにはくれぐれも注意くださいね!

さて、そんな暑い中、銀座教室は7月からは水曜の夜(18:45〜20:45)も開講しております〜♪
銀座付近で働いているOLの方なんかにはお仕事帰りに癒やしの時間チクチクしていただけたらと思い、開講しています♪

では、早速水曜の方達の作品をアップしていきますね〜!
こちらの方は、中級シートコースの方々です〜♪

2015-07-29 20.48.34.jpg


2015-07-29 20.48.27.jpg


ポーチ、完成しました〜♪
ファスナーもしっかり付いて素敵なポーチができました♪
夏祭りのヨーヨーを思わせるデザインですね。


こちらの方は、インストラクターコース!
素敵なモバイルケースとロープ、ボールの完成です♪

P_20150715_202900.jpg

P_20150715_193332.jpg


P_20150715_202837.jpg



水曜、夜はご予約もまだはじまったばかりなのでゆったりしています。
お友達と一緒に通うのにもピッタリです♪

是非、遊びにきてくださいね〜♪
ではでは!!



日本羊毛フェルトクラフト協会 2.jpg


......................................................................................................................................
posted by hanaruru at 11:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 羊毛フェルト銀座教室 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月01日

6月羊毛フェルト【銀座教室】のようす

みなさまこんにちは!!
日本羊毛フェルトクラフト協会渡邉です。

昨日、一昨日と銀座教室移転の引っ越し作業に行っていました!
久しぶりに、見た目と裏腹なひ弱な体を酷使したため、筋肉痛が、しかも今頃おこっています......


あたらしい銀座教室は、以前の教室より少しだけほんの少しだけ、本当にちょっとだけ、リルビット、立派になりました。

駅から、教室までの距離は正直、以前より遠くなりましたが、銀座も少し変わるだけで雰囲気がこんなにかわるものなのかと歩いててきっとみなさんもそう思うはず。
銀座教室の行き帰り、たくさん寄り道してしまうかもしれません。
素敵なカフェや、洋服やさん、美味しそうなごはん屋さんなどもうすでに色々見つけていますので、こちらでもこれからすこしづつご紹介できたらな、とたくらんでいますよー。

さて、6月はそんな引っ越し前の旧銀座教室での最後の教室でした!
早速みていきましょう!!

まずは、中級ニードルコースの方々!


こちらの方は、可愛いぞうさんを作成されました!!

2015-06-20 11.57.26.jpg

2015-06-20 11.57.36.jpg

この子はたくさん作成されたシリーズの中のひとりです。
みんな、首にリボンが巻かれているのでこの子もシリーズの仲間入りをしました!


こちらの可愛い子猫ちゃんも完成です♪

2015-06-20 15.54.56.jpg


2015-06-20 15.54.48.jpg

目の部分にはラインストーンを入れました!
高級な雰囲気が漂っています。
体のフォルムもすごくしなやかで猫らしさが出ていますよー。


こちらのヨークシャテリアはインストラクターコース卒業生の方の作品です。
今でもフリーコースを使って、通っていただいてます。

2015-06-20 11.51.22.jpg

2015-06-20 11.51.28.jpg

彼女の作品は先日のオランダ展示会でもとても人気でした!

現在は、Chibetaというブランドで作家活動をされています。http://ameblo.jp/avo-chibeta/
可愛いがまぐちポーチも作成されていて、オーダーもたくさん入っているみたいです!

これからも活躍応援してます!!


こちらもインストラクターコースの方の人形です。

2015-06-20 11.38.33.jpg

明るくて元気いっぱいですね!


そして、そんなインストラクターコース、シート作品です。

コースターや、

2015-06-06 15.39.35.jpg

ブレスレット。

2015-06-20 15.56.55.jpg

どちらも同じ方の作品です。
この方は、ニードルもとても上手で、こんな作品もおもちくださいました!

2015-06-20 14.24.09.jpg


2015-06-20 14.24.21.jpg


すごくリアルに作成できました!
彼女は本当にぐんぐん吸収力も早く、上手くなっていってます♪
何より羊毛フェルトを楽しんでやっているのがすごくこちら側にも伝わるくらい。素晴らしいです。
卒業まで楽しみですね。


こちらは、シートの方々。

鍋敷きや、

2015-06-20 15.41.23-1.jpg


2015-06-20 15.41.29.jpg

可愛すぎて鍋敷きとして使えないほど!


こんな素敵な色味のコースターも!

2015-06-06 12.01.51.jpg



シートも又、ニードルと違って楽しいですね!!



では、ここからは途中のもの達です。
ここからのこたちは時間がかかっていますがものすごく作り込まれていて、だからこそ出来上がりが楽しみなものばかり。
何ができるのか、想像しながら楽しんでくださいませ〜!

2015-06-06 12.02.41.jpg


2015-06-06 12.02.55.jpg


2015-06-20 11.58.38.jpg


2015-06-06 12.03.12.jpg


2015-06-06 12.03.25-4.jpg



2015-06-06 11.53.34.jpg



2015-06-20 15.57.06.jpg



では、後ほど代官山教室のようすもアップしますね!



日本羊毛フェルトクラフト協会 2.jpg


......................................................................................................................................
posted by hanaruru at 17:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 羊毛フェルト銀座教室 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月15日

日本羊毛フェルトクラフト協会 銀座教室移転のお知らせ


日頃より大変お世話になっております。
日本羊毛フェルトクラフト協会 渡邉です。
 

先日からすこしづつお話しして参りましたが、日本羊毛フェルトクラフト協会 銀座教室が
移転することとなりましたので、下記に詳細をお知らせ致します。
 

【銀座7丁目へのお教室移転のお知らせ】
 
ビル老朽化による取り壊しのため、銀座教室が移転することとなりました。 

移転に伴い、ご迷惑ご不便をおかけすることもあるかと思いますが、皆様のご理解、
ご協力の程どうぞよろしくお願い申し上げます。
 
 
 【営業開始日】
    2015年 7月4日(土)より
   (6月20日までは、旧お教室での営業となります)

【時間の変更】
 移転に伴い、開催日時が変更します。(7月4(土)より)
 ☆毎月第一・第三土曜日
 ☆毎週日曜
 ☆毎週水曜日(夜間18:45〜20:45のみ)
 
 ■午前:10:00〜12:00(席数10名)
 ■午後:14:00〜16:00(席数10名)
 ■夜間:18:45〜20:45(席数10名)水曜のみ

 【移転先】
  住所:東京都中央区銀座7丁目12番4号友野本社ビル8階801号室

  アクセス:●東銀座駅 
       地下鉄都営浅草線A1番・A4番出口 徒歩2分
       東京メトロ日比谷線A1出口 徒歩6分

       ●銀座駅 
        東京メトロ銀座線A3出口 徒歩5分
        東京メトロ丸の内線A5出口 徒歩5分

       ●新橋駅
        JR新橋駅 銀座口 徒歩10分

   ※場所が分からない等ありましたら、いつでも上記にご連絡ください。
 


 *移転先地図
 銀座詳しい地図.jpg



*外観写真

720x541_46adda2b0fc352203ab4ff2e4e9d51b1.jpg






それでは、今後とも変わらぬご愛顧のほど、どうぞよろしくお願い致します。







日本羊毛フェルトクラフト協会 2.jpg


......................................................................................................................................
posted by hanaruru at 12:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 羊毛フェルト銀座教室 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月05日

5月羊毛フェルト【銀座教室】のようす


みなさんこんばんは。
日本羊毛フェルトクラフト協会渡邉です。

最近は、暑かったり雨が降ったり落ち着かないお天気ですね。
今は、しとしと雨が降っています。
ですが、明日は一日晴れのようです。

明日は銀座教室!
久しぶりの銀座教室晴れて欲しいですものね!
さてさて、その銀座教室ですが生徒様にはお伝えしてきましたが老朽化に伴い7月より移転致します。
詳しい内容は又後日更新致します!

新しい銀座教室は内装も少し凝ったことをやろうとしているので出来上がりが楽しみです。
皆さんも是非楽しみにしていてくださいね♪


さて、では、早速5月の銀座教室を観ていきましょう!
まずは、中級ニードルコースの方々からです♪


こちらの方は、ふわふわワンコを完成させました!!

P_20150516_150046.jpg

つぶらな瞳がかわいいですよね。

この方、おうちで作成された作品もお持ちくださいました!!

2015-05-02 13.54.12.jpg


リアルな猫や、


2015-05-02 13.54.00.jpg


可愛いバンビ!
この方インストラクターコースへ進まれました!!
これからの作品も又楽しみにしています!!!


こちらの方は、可愛いねこちゃんを完成させました!
この動物はシリーズでうさぎやくまもあるので全部揃ったら又皆さんに紹介しますね♪
とってもかわいいんですよ!!

2015-05-02 11.55.24.jpg


2015-05-02 11.55.17.jpg


こちらの方はお母さんにプレゼントするストラップを作成されました!

2015-05-02 15.58.39.jpg


中級ニードルコースは、自由に回数内であればなんでも作成できるので、誰かにプレゼントしたいときは一旦制作しているものをお休みして1回で何かプレゼントするっていうのも可能です。
中級ニードルコースは何回通ってもオッケーなコース。
みなさん3週や4週目の方ばかりです。
10週のつわものも居たりして嬉しい限りです!



そして、最近はシート講座も人気です。

小物入れや......

小物入れ.jpg

(なんか入ってる!!)

ポーチなんかまで、幅広く色んなものが作れるのがシートコースの魅力です。

P_20150516_115320.jpg



こちらの方は創作スイーツ!!

P_20150516_113112.jpg

なんだかおなかが空いてきました!!



皆さん、体験にもいらしてくださってます♪

2015-05-02 15.31.13.jpg



体験コサージュ.jpg


これからの季節は明るい色のお花が増えますね♪



では、ここからは途中のものたち。

2015-05-02 11.55.54-1.jpg



2015-05-02 11.55.31.jpg



?.jpg


メロンパン.jpg


犬.jpg



ドール.jpg



何ができるか楽しみ!!
6月のブログも是非お楽しみに!!!





日本羊毛フェルトクラフト協会 2.jpg


......................................................................................................................................
posted by hanaruru at 17:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 羊毛フェルト銀座教室 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月07日

4月羊毛フェルト【代官山教室のようす】



みなさま、こんにちは!!
日本羊毛フェルトクラフト協会渡邉です。

ゴールデンウィークはお天気に恵まれ、皆さんレジャーや旅行にと楽しんだことと思います。
私ですか?
私は、仕事したり、映画見たりしてました!

さて、代官山教室なのですが私がオランダ出張の為、5月9日の教室はお休みとなります。
ご迷惑おかけしますがどうぞよろしくお願いいたします。

4月は元気に楽しく開催しましたよ!!
さあ!ユニークで可愛いくて元気な作品を早速ご紹介致しますね!!


まずは、こちら!!
シャネルなどのデザイナーなどとして有名なカールラガーフェルド!!

2015-04-11 12.58.33.jpg


バッグに付けてこんなにゴージャスになりましたよ〜!!

2015-04-25 13.04.39-1.jpg


素晴らしい!!このシリーズはまだまだ続くらしいので皆さんお楽しみに!!




こちらの方は可愛いふたごの妖精?を完成させました!!!

2015-04-11 12.59.58.jpg

本当によくできていますね!
この画像だけでももう、絵本の一場面みたいです。


そして、体験で作成できるお花のコサージュ!!

2015-04-25 12.42.18.jpg


春らしいかわいい仕上がりに。



こちらの方は、教室始まって以来の新記録。時間内にマカロン7個を作成させました〜!!!

2015-04-25 13.04.10.jpg


もう、どれもこれも美味しそうです。
マカロンはアイデア次第で和菓子や、ハンバーガーなど色んなものに発展させることができますよー!!
是非、試してみてくださいね〜♪



ではでは、しばし日本ともおわかれ。。。
次回、渡邉からはオランダ展示会のリポートができると思いますのでみなさんお楽しみに!!



日本羊毛フェルトクラフト協会 2.jpg


......................................................................................................................................






posted by hanaruru at 14:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 羊毛フェルト銀座教室 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月03日

4月羊毛フェルト【銀座教室】のようす

日本羊毛フェルトクラフト協会 2.jpg


......................................................................................................................................

みなさまこんにちは!
ゴールデンウィークはいかがお過ごしでしょうか。
昨日も今日も素晴らしい晴天でしたね。

昨日は銀座教室でした!
とっても暑かったです........
ですが、オランダでの展示会作品をお持ち込みくださる方が何人か居て、にぎやかな一日となりました。

さてさて、そんな銀座教室、4月の様子をお届け致しますね!
今回も可愛くてユニークな作品がたくさん生まれましたよ〜!!


まずは中級ニードルコースの方々から!!

たいやきの.............

2015-04-04 15.56.01.jpg


ブローチ!!

2015-04-04 15.56.19.jpg


付けるとこんな感じです。

2015-04-04 15.58.45.jpg


今度このブローチをつけてたい焼きを買いにいくそうです♪
かわいい!


こちらの方は茶色いねずみ??

2015-04-04 15.57.05.jpg

2015-04-04 15.57.08.jpg


手元にみかんを持っているのですが、これまたすごく愛らしいですね♪
自立して立てるよう、バランスを工夫して作成しました♪


こちらはカピパラさん♪

2015-04-04 11.57.29.jpg


なんとも言えない表情がたまらん!!
カピパラといえば、温泉に入っているのが有名ですよね♪
寒い日は、カピパラが温泉に入っているニュース映像に何度癒やされたことか........
この画像の子も是非近くに置いて癒やされたいですね♪


ここからは途中のものたち。

何が、

2015-04-04 11.58.08-1.jpg


2015-04-04 11.57.11.jpg


2015-04-04 11.57.42.jpg


2015-04-04 15.53.05.jpg

2015-04-04 11.57.48.jpg


出来上がるのか今からワクワク!!



こちらは、シートコースの方々!
かわいい、ぽっくりしたかたちのポーチや、

2015-04-18 11.59.07.jpg


鮮やかなバッグなど.............

2015-04-04 11.56.55.jpg


実用的なものができるのがシート講座のいいところ!
是非気になって居る方は挑戦してみてくださいね♪


体験講座の方のお花のブローチ!!

2015-04-04 15.34.42-1.jpg


2015-04-18 11.50.42.jpg


羊毛フェルトのブローチなんて暑いよーって思う人もいるかもですが、カゴバッグやストローハットに付けたりと夏小物とも相性ばっちりなんですよ〜!!


冬にはじめるより、今から初めて、是非冬の展示会で出展してみてくださいね♪
お客様に手にとってもらって買ってもらうことの楽しさとやりがいを是非皆さんにも味わってもらいたいです。


では、次回ブログはオランダでの羊毛フェルト展示会のお話!
今回、渡邉がオランダ出張します!
生徒さんの作品をオランダへ!!



では、後ほど!!


posted by hanaruru at 12:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 羊毛フェルト銀座教室 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月30日

3月羊毛フェルト【銀座教室】のようす

日本羊毛フェルトクラフト協会 2.jpg


......................................................................................................................................

こんばんは!
日本羊毛フェルトクラフト協会のさとうです。

今回は、銀座教室のようすをわたしがお伝えします!

21日は展示会での人員配置の都合で、青山教室から銀座教室に出張??
久しぶりにお会いした皆さんは、お元気そうでなによりでした。

それでは、銀座教室の皆さんの素敵な作品をご紹介していきます!

まずは体験講座の方々です。
お友達同士で受講してくださいました〜

こちらの方はいくつかご自身で制作の経験があるそうで
さすがの出来栄えでしたね!
P_20150321_155831.jpg

P_20150321_155749.jpg

P_20150321_155808.jpg

もこもこの羊たちもとてもかわいいです!
遊びに来ていただきありがとうございました!!


続いて、通常コースの皆さんですが、
今回は制作途中のものの方が多いですね。

中級ニードルコースの方の作品です
P_20150321_155028.jpg
みんな一度は目にしたことがあるのではないかと思います。
絵本「ぐりとぐら」の、ぐり

たぶん、ぐり。
…あってますか(^^;?

ふだんは青山教室メインで通ってくださっております。
ぐらも現在制作中です!
青山教室のレポートもお楽しみに。

続いては、かわいいペアのマスコット
P_20150321_115031.jpg
この次はネコかな??
3兄弟完成なるか…!!?こちらもお楽しみに。

それからこちらは玉乗りパンダさん
2015-03-07 15.45.41.jpg
ゴロゴロ〜〜
癒される〜〜

こちらは優しいパステルグリーンのネコさん
P_20150321_152547.jpg
ピンとしたひげはワイヤーも使って工夫を凝らしております!


続いてはシートの作品です。
黒猫刺繍のモバイルケースが完成!!
2015-03-07 10.45.05.jpg

大きさも使いやすそうでGOODです!



完成作品はこれで以上ですね。
制作過程のものも、完成が楽しみなものがたーくさん!

P_20150321_155524.jpg

P_20150321_155548.jpg

P_20150321_114855.jpg

P_20150321_114923.jpg

2015-03-07 11.57.14.jpg


銀座教室は月に2回開講
次回は4月4日です!

私は青山教室の担当ですが、
こうやって銀座教室にも度々お邪魔しているので
作品が仕上がるのをいつも楽しみにしています(^^♪

当協会の教室は、入会教室やコースの種別にかかわらず
自由に教室や時間帯を移動して受講できます!
(※代官山教室のみ設備の問題でシートコース受講ができません)

週末はお出かけのついでに銀座教室の午前の回、
平日の夜はお仕事終わりに青山教室の夜の回など、
ご都合に合わせてご予約いただける点は好評頂いております(^^

春からの新しい習い事にいかがでしょうか〜??

では、今回はこの辺で失礼いたします**

posted by hanaruru at 17:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 羊毛フェルト銀座教室 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月23日

2月羊毛フェルト【銀座教室】のようす




みなさんこんばんは。
日本羊毛フェルトクラフト協会渡邉です。

今日はすっごく暖かかったですね〜!
4月の陽気だったそうですよー!!
春ももうすぐそこですね!!

さてさて、羊毛フェルト銀座教室も2月は楽しく終わりました!!
風邪をひいた方もおりましたが、今月もとっても楽しく開催しましたよー♪



早速可愛い作品をどんどん見ていきましょう〜!!
まずは、可愛い動物たちから!!

こちらの方は、インストラクターコースでボーダーコリーを作成しました!!

2015-02-07 11.19.51.jpg

この方は、羊毛フェルトの他にも消しゴムはんこを作ったりと、イラストを描くのが上手なのですが、このボーダーコリーもなんだか彼女が描くキャラクターみたいです♡

次が人形作成なのですが、絵もこんなに上手です♪

2015-02-07 11.57.13.jpg



こちらの方は、ずっと植毛していた「ヨダカ」が完成しました〜

2015-02-07 11.26.27.jpg


2015-02-07 11.26.24.jpg

このヨダカ、私も初めて知ったのですが、フクロウのような不思議鳥なんですよー!
オーストラリアなんかに生息しているようです。
一度本物をみてみたいなぁ...........!




こちらの方は、ミニチュア・ダックスフントを作成されました!!
飼っているわんチャンだそうです。

2015-02-21 11.40.54.jpg

2015-02-21 11.41.08.jpg

2015-02-21 11.41.17.jpg


本物かと間違うくらいリアルに作成できました♪
素敵です♪



こちらの方は、今年の干支、ひつじを作成されましたよー

2015-02-07 14.26.52.jpg


ちゃんと独立して立ってますね〜!可愛い♡


こちらの方は、節分の日の鬼をこんなに可愛く作成されました!!

2015-02-07 15.44.43.jpg

手の形がとってもキュート!

おうちでひな人形も作成してこられました♪

2015-02-07 15.45.19.jpg

可愛い〜♡
これで、3月3日を迎えられますねぇ!
どこに飾るのかな??
楽しみですね!!!


こちらの方は、可愛いクマサンを作成!!

2015-02-21 10.30.12.jpg


このクマサン、とっても小さくて可愛いんですよー!!


他にもいちごのタルトや〜

2015-02-21 15.59.40.jpg


ロールケーキ!


2015-02-21 11.46.08.jpg


体験のお花のコサージュも!!

2015-02-21 11.51.56.jpg



シートコースのこの方は、上級コースで膝掛けを作成しました!!

2015-02-21 15.57.49.jpg

柔らかいメリノで、作成しました!
刺繍でイニシャルを入れて、とっても素敵〜♡



で、ここから、途中のものたちー

2015-02-21 15.59.12.jpg

2015-02-21 11.56.18.jpg


2015-02-21 11.56.01.jpg


2015-02-07 15.58.51.jpg


2015-02-07 15.58.28.jpg



どんなのが出来上がるかな??




楽しみにしていてくださいね♪


日本羊毛フェルトクラフト協会 2.jpg


......................................................................................................................................




posted by hanaruru at 20:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 羊毛フェルト銀座教室 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月10日

1月羊毛フェルト【銀座教室】のようす

今晩は!さとうです。
1月の銀座教室は私が更新させていただきます。

年始休業を頂いていたため、一回のみの開講となり
ご紹介する写真もちょっと少なめですが
新年らしい素敵な作品もご紹介します!

まずは初級ニードルコースの方の作品です。
二回目は、ベリーのタルトを制作します
P_20150117_120042.jpg
ブルーベリーのミントがかわいらしいですね〜

続いては、中級ニードルコースの方
制作途中だった作品を年末にすすめて、完成品を披露してくださいました!
P_20150117_115914.jpg
カラフルなひつじさん!
楽しい一年を連れて来てくれそうです♪

こちらは、しろとくろの仲良しベアが完成!
P_20150117_162213.jpg
ふたりで支え合って自立します!(笑)
サイズ感もお顔の雰囲気もぴったりのすばらしい出来栄えですね!

それから、中級シートコースの方の作品
今回はティーコゼーが完成!
P_20150117_120425.jpg
これはとっても優れもので、この時期には大活躍の予感

シートコースは実用的なものが出来上がるので
裁縫や編み物が好きだけどそろそろ違うもの…なんてお考えの
手芸ベテランさんにも新たな発見おもありおすすめです!


他にも制作途中のものが・・・
P_20150117_115538.jpg

P_20150117_155851.jpg

これはもしや・・・?
P_20150117_155826.jpg

P_20150117_115709.jpg



また次回以降に完成作品のご紹介をしていきます!
2月も中ごろとはいえ寒い日が続きますので、お気をつけてお過ごしください。

また銀座教室でお会いする日にはよろしくお願いします(^^)

日本羊毛フェルトクラフト協会 2.jpg

......................................................................................................................................

posted by hanaruru at 21:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 羊毛フェルト銀座教室 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月27日

12月羊毛フェルト【銀座教室】のようす

日本羊毛フェルトクラフト協会 2.jpg


......................................................................................................................................

みなさんこんばんは。
日本羊毛フェルトクラフト協会渡邉です。
今日も寒いですねー。
昨日で仕事納めの方も多かったのではないでしょうか?
本日は、私担当の代官山教室も本日が今年最後でした。

なんだか「良いおとしをー」とかって言ってると寂しいかんじがしますが、一週間ほどで又会えるんですよね♪


さてさて、それでは12月の銀座教室どんどん見ていきましょう−!!
12月は着々とお正月にむけて作成される方が多かったように思います。
こちらの獅子舞と門松、未。演技がいいし、可愛い!!

2014-12-20 11.50.51.jpg

獅子舞がなんともいえずかわいい♡
渡邉は実は獅子舞が大好きです。

2014-12-06 11.57.40.jpg


こちらの方は、かがみ餅と雪うさぎ〜♪

2014-12-20 13.48.03.jpg


2014-12-20 16.01.54.jpg


妹さんの分と2つ作成されました〜
優しいお姉さんですね♪


こちらの方も来年の干支、ひつじを作成されました〜♪

2014-12-06 15.51.15.jpg

ひつじ年だけに羊毛フェルトで作成するとまたぐっと素敵ですね♪
羊毛フェルトでできたひつじで年賀状用の写真を撮影した方もいましたよー♪
皆さんも是非つくってみてくださいね〜


こちらの方は、とっても可愛いシロクマを作成されました♪

2014-12-20 11.53.52.jpg

2014-12-20 11.53.50.jpg


ちゃんと立つんですよー♪
本当に可愛いですね〜


12月といえばクリスマスも忘れてはいけません。
皆さんどんなクリスマスを過ごしましたか??
こんな可愛いケーキ達が誕生しましたよ〜

2014-12-06 15.56.53.jpg


2014-12-06 11.56.01.jpg

↑のケーキは実はとっても小さいんです!
分かりづらいので、ボールペンと並べてみました!!

2014-12-06 11.55.57.jpg

羊毛フェルトって実は小さければ小さい程むずかしいんですよね。
いつも器用に小さなケーキを作成されていて圧巻です。


インストラクターコースの方々もがんばっておりますよー

2014-12-20 11.42.42.jpg

2014-12-06 10.04.12.jpg


2014-12-06 12.02.46.jpg


シートでポーチも完成しました〜♪

2014-12-06 11.58.13.jpg

あったかいのでこの時期は大活躍!!



体験講座の方々〜

2014-12-06 15.52.18.jpg

2014-12-20 15.52.49.jpg


ストラップも可愛くて明るくて賑やかな12月にぴったりですよね♪
楽しく作成できました♪



銀座教室はこれで今年は最後。
1月はお正月を挟むので17日(土)だけの開催となっていますが、まだまだ予約受け付けてますよー♪
2015年は新しいことはじめてみませんか?

皆さんにお会いできるのを楽しみにしています♪



ではではー!!
posted by hanaruru at 21:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 羊毛フェルト銀座教室 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月19日

10月羊毛フェルト【銀座教室】のようす

日本羊毛フェルトクラフト協会 2.jpg


......................................................................................................................................

皆様こんばんは!
さとうです。

台風がすぎたら一気に肌寒くなり、
すっかり暗くなるのも早くなりました。
私は数日前から鼻がムズムズ・・・
だるさや熱はなく、外出時にひどくなるので、花粉症の疑い。。

秋にも花粉症が増えることを去年知ったのですが、
秋も春もだとつらいですね…

さて、今月の銀座教室も2回分が終了したので、
作品をご紹介していきたいと思います!

まずは体験講座の方の作品です!
秋らしくかわいいお花が完成〜!
P_20141018_153908.jpg

続いては初級ニードルコースの方の作品です。
まず初回はマカロン
P_20141004_160917.jpg
カラフルで楽しい気分になりますね〜

続いてはベリータルトです
P_20141018_161652.jpg
大きないちごがとっても美味しそう!


そして中級ニードルコースの皆さん
こちらは水色のジャケットが似合ううさぎくん
P_20141018_161521.jpg

こちらはちょっと懐かしい
キャンベル缶とカップヌードルのキーホルダーです!
P_20141018_155844.jpg
細かな刺繍、お疲れ様でした。

こちらの生徒さん、続いてはこんなものを
P_20141018_155741.jpg
こちらも小さい…!
パンダみたいな顔?!のジャックオランタンです〜

続いてこちらはとっても愉快なこの子
P_20141004_155944.jpg
わ〜踊りだしそう〜♪
P_20141004_155959.jpg

お友達にプレゼントするそうです。
なんだか手放すが惜しいくらいの出来栄えです!

こちらの方は、クリスマスのデコレーションケーキを制作中です
P_20141004_160203.jpg
今からせっせと準備をして、ゆっくりあたたかなクリスマスが楽しみですね!


続いてはシートコースの方の作品をご紹介します!

こちらはシンプルなめがねケース
P_20141004_110403.jpg
内側のピンクがうっすらと表面にもでて味をだしてますね!

こちらはカードケースです
P_20141018_115858.jpg
プチプチきれいなのはネップという羊毛をカラフルに染めたもの
地道にしきつめて、夜空の天の川のような
キラキラ素敵な作品になりました!

こんなデザインなら夏場でも使えそうですね。
工夫次第で季節を問わず楽しめるので、シート羊毛もぜひ皆さんトライしてみてくださいね〜!


さて、こちらはインストラクターコースの方
かわいい赤ずきんのお人形が完成しました!
P_20141004_111407.jpg
三つ編みがこまかく表現されています。

さぁ、人形が完成したらいよいよテストがありますね!
これまでのことを生かしつつ、頑張りましょう。


それから最後に、ハロウィンに向けた素敵な大作ができましたのでご紹介します!
P_20141018_120040.jpg
わぁかわいい〜!
ジャックオランタンと、黒猫さんと、おばけにコウモリ!
いろんな表情があって楽しいですね。



今回は季節感があるものから、
日常使いできそうなものまでいろいろな作品をご紹介できました。

次回の銀座教室は11/1です。
またものづくりを一緒に楽しみましょう〜♪
posted by hanaruru at 19:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 羊毛フェルト銀座教室 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月23日

9月羊毛フェルト【銀座教室】のようす

日本羊毛フェルトクラフト協会 2.jpg


......................................................................................................................................

みなさまこんにちは。
今日は祝日。どんな休日を過ごしていらっしゃいますでしょうか?
日本羊毛フェルトクラフト協会渡邉です。

今日はすごく天気が良くて風も気持ちいいですね。
私も朝から窓を開けて、PC作業をしていますよ。

9月も早いものでもうすぐ終わり。
来週からは、10月にはいりますね。
9月の銀座教室も2回が終了、次回は10月の予定です。

では、早速見ていきましょう〜!!


銀座教室は、中級ニードルコースの方々が多いです。
まずは出来上がった作品達からみていきましょう!!!

こちらの方は可愛いきのこの完成です♪

2014-09-20 12.01.32.jpg

おしりにもものマークも入ってとってもキュートです♪

2014-09-20 12.01.37.jpg


前回、足がついてなかった鳥さん。
今回、足がついてもっとリアルな感じで素敵にしあがりました♪

2014-09-06 10.22.30.jpg


こちらは、ブタさんとクマさんのフェイスマグネット。

2014-09-06 11.38.00.jpg

可愛いお顔の完成です♪


こちらはシロクマさん♪
可愛く座って(?)ますね〜

2014-09-06 11.47.13.jpg


前回も完成間近でしたが、今回、しっぽを調整して今回が完全に完成です♪

2014-09-06 10.30.31.jpg

素晴らしい仕上がりです!!ほれぼれ.........!!


こちらの方は、パン屋さんで販売しているパン達です!!
可愛いパン!!

2014-09-20 12.00.34.jpg

実際に販売しているそうなので、お近くの方は是非!!
http://ottopan.com/
どのパンも美味しそうです♪


こちらの方は、ハロウィンカボチャ!!
2014-09-06 11.58.40.jpg


と.......................


2014-09-20 12.01.20.jpg

もう一作品仕上げて完成です♪
何が出来上がるのでしょうか??
楽しみです!!!


こちらの方は缶詰をキーリングに仕上げました!!
小さいのでそれはそれは細かい作業でした!!お疲れ様でした!!

2014-09-06 15.50.13.jpg

次に作成中のものはまたまた小さいもの!!
こちらも楽しみです♪




それでは、ここから途中のもの達を紹介します。

2014-09-20 16.01.08.jpg

2014-09-06 15.59.58.jpg

2014-09-06 11.59.18.jpg

2014-09-20 12.00.11.jpg

どれも楽しみなものばかり!!


こちらは、インストラクターコースの方々。

2014-09-06 11.59.44.jpg

可愛い人形が仕上がりました!!


こちらは、基本の練習です!

2014-09-06 11.57.59-2.jpg


体験の方々♪

2014-09-20 15.48.07.jpg


2014-09-06 11.46.29.jpg


ご入会ありがとうございました!!可愛いものいっぱいつくっていきましょうね♪



そして、シートの鍋敷きです♪

2014-09-06 11.54.57.jpg

オレンジの輪切りカットが可愛いですね!



こんな感じで、9月の銀座教室も終了。次回は10月4日です。
お席はまだまだ空いてますよ!
冬に向けて今からたのしくチクチクしましょう!!


ではでは!!!!
posted by hanaruru at 14:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 羊毛フェルト銀座教室 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月25日

8月羊毛フェルト【銀座教室】のようす

日本羊毛フェルトクラフト協会 2.jpg


......................................................................................................................................

みなさんこんにちは!!
日本羊毛フェルトクラフト協会渡邉です。

暑い日が続きますが、皆さんいかがお過ごしでしょうか?
熱中症などにはくれぐれも注意して、遊びに仕事に羊毛フェルトに!!夏を満喫しましょう!!!

さてさて、羊毛フェルト銀座教室。
暑い中、元気に開催中ですよ〜

では、早速どんどん見ていきましょう!!
最近、銀座教室では、鳥の話題でもちきりです♪
というのも今2名の方が鳥を作成中♪今回両方完成しましたよ〜!!


2014-08-02 11.38.33.jpg

2014-08-02 11.38.23.jpg

こちらの方は、セキセイインコ!
よくできています♪
インストラクターコースを卒業して只今フリーコースで継続中です♪
インストラクターコース卒業の方々も卒業後、又通いたくなっちゃうそうで、嬉しいですね♪


2014-08-16 12.01.36.jpg

こちらの鳥は.............!!!
すみません、ちゃんと名前聞いたのに思い出せない!!
ですが、写真に似せてとっても可愛くできました!!

そして、リスも出来上がりに近づいております♪

2014-08-16 12.00.54.jpg

あと少し、しっぽを綺麗にして出来上がりです♪


こちらの方は、中級ニードルコースでパン屋さんのオリジナルキャラクターを完成させましたよ〜
お店のホームページhttp://ottopan.com/

2014-08-02 11.58.43.jpg

可愛い!!!!お店に飾るそうです♪
「Ottto」という名前のパン屋さん、荏原町にあるそうです。
私も近々行ってみたいな♪

そして、お店のパンも作成しました♪

2014-08-16 12.00.01.jpg

あぁ!!パンが食べたくなってきた!!
この羊毛フェルトと同じパンがお店に並んでるそうですよ〜♪
お近くの方は是非!!


さて、では食べ物つづきで..........
次は、小さいケーキを中級ニードルコースでたくさん作成しているこの方.....!!

2014-08-02 11.58.55.jpg

2014-08-16 12.03.02.jpg

比較の為に手前にボールペン並べてみました♡

2014-08-16 12.03.24.jpg

小ささ、分かるかな?
どんどんいろんな種類のケーキが出来上がってきていますよー♪

羊毛フェルトは大きいものより小さいものの方が結構再現が難しいです。
この小ささでこれだけ細かくつくるのは結構集中力が必要なんです!
でもやっぱり小さいとそれだけでいとおしいですよね!
皆さんもチビチビなものつくってみてくださいね!!


こちらの方は、初級ニードルコースでスコーンといちごを作成されました!

2014-08-02 11.58.15.jpg

もう!おいしそう!!

2014-08-02 11.48.04.jpg

このパンも............!!!おいしそう!!(笑)
そして、二つ並んで可愛いですね♪



美味しそうな食べ物がつづいた後は、インストラクターコースの方々。

2014-08-16 12.01.55.jpg

インストラクターコースでは、最初に基本中の基本であるボールストラップを学びます。
ボールストラップは教え方、ストラップへの仕上げ方、材料手配などを勉強します。
簡単そうですが、基本の大切な項目ですね。

こちらの方はボーダーコリー。
ボーダーコリーは、主に植毛のしくみを学べます。

2014-08-02 11.59.06.jpg

犬やねこは難しいですよね。
日本羊毛フェルトクラフト協会ではインストラクターコース卒業後の生徒さんたちに、犬や猫の写真から三面図を描く→作成するのフォローもFacebookではじめました!
卒業後も羊毛フェルトから離れることなく、続けていって欲しいですね。facebookやってないけどそれ受けたいっていう卒業生の方はぜひぜひ渡邉までご連絡ください。


さて、今日のブログは話がそれ気味ですが........
ここからは、途中のものたちです♪
あんなものやこんなものが教室から誕生しようとしていますよ〜!

2014-08-16 15.50.14.jpg

2014-08-02 11.59.31.jpg

2014-08-16 16.01.56.jpg



羊毛フェルト銀座教室、9月も午前は満席ですが午後はまだまだ空きがあります。
是非、遊びにきてくださいね〜♪


ではでは!!
posted by hanaruru at 19:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 羊毛フェルト銀座教室 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月10日

7月羊毛フェルト【銀座教室】のようす

日本羊毛フェルトクラフト協会 2.jpg


......................................................................................................................................


さてさて、ひきつづき羊毛フェルト銀座教室のようすをお届けいたしますよー!!
銀座教室は人数が多いので先生もたくさんおりますww
最近入ったアシスタントの田島先生は、とっても話が面白いのでぜひみなさまよろしくお願いしますね♪


さてさて、最近の銀座教室は動物を作る方が多いですね♪
根気よく作られる方が多いので、出来上がりも立派でいつもみんなで感動しています。


こちらの方は、柴犬をつくられました♪

2014-07-19 14.48.57.jpg

羊毛フェルトをやるまでは、手芸が苦手でつくることをあまりしなかったそうですが、羊毛フェルトをはじめたことでビーズアクセサリーなんかも最近作成しているみたいです♪
羊毛フェルトは手先を使いますが、器用な方でなくともどんどん上達していきます♪
自分の想像力をかたちにしやすいので、ぜひぜひみなさんに挑戦していただきたいなぁと思います。


こちらの方は、飼っているねこちゃんを作成しましたよー

P_20140705_115538.jpg

茶トラのかわいいねこですねー


ここからは、制作途中のものたちになります♪
今から出来上がりがたのしみー♪ワクワク...........

2014-07-19 11.58.03.jpg


2014-07-19 11.57.08.jpg


2014-07-19 11.55.52.jpg


2014-07-19 15.56.25.jpg


P_20140705_115613.jpg


P_20140705_115806.jpg



そういえば、銀座教室には鳥好きの方が多い気がします。
なので、鳥を作るときはいろんな鳥のはなしが聞けてわたしも毎回勉強になっています♪


銀座は、土日は歩行者天国になります。
ショッピングも楽しいし、ギャラリーめぐりなんかもおすすめですよ♪
今週は銀座教室!
まだまだ予約おまちしてますー!!


ではでは−!!
posted by hanaruru at 21:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 羊毛フェルト銀座教室 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする