2015年10月20日

【東大島文化センター】羊毛フェルトで可愛いペットをつくろう!生徒様予約受付中!


日本羊毛フェルトクラフト協会渡邉です。
とってもお得な講座のご案内です。
江東区東大島文化センターにて「羊毛フェルトで可愛いペットをつくろう!」生徒様募集中です♪

honbun11.jpg

honbun31.jpg

羊の毛でしか出せないあたたかみのある作品作りを目指します。
世界にひとつだけのかわいい子を作ってみませんか。
ワンちゃん、ネコちゃんともに、数種類の中から選んで2体を作ります。(全8回)

【期間・曜日】2015年11月10日(火)〜2016年2月23日(火)
【回数】 全8回
【時間】 14:00〜16:00
【定員】 20名
【講師】 渡邉加奈子(日本羊毛フェルトクラフト協会代表)
【場所】 東大島文化センター 美術室
【受講料・教材費】 受講料10,500円(全8回分)・教材費4,000円(全8回分)

お申し込みはこちら↓から!
http://www.kcf.or.jp/higashiohjima/kouza_detail_010600500273.html


皆さんにお会いできるのを楽しみにしています♪



日本羊毛フェルトクラフト協会 2.jpg


......................................................................................................................................
posted by hanaruru at 11:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 羊毛フェルト出張教室 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月09日

10/29 南千住ふれあい館での出張教室

日本羊毛フェルトクラフト協会 2.jpg


......................................................................................................................................

こんにちは!
日本羊毛フェルトクラフト協会の佐藤です。

本日は、先月29日の出張教室のようすをお伝えします!

場所は 南千住ふれあい館

児童館、デイサービス、託児施設やお母さんたちのための休憩スペースなど
色々な機能が合わさっている施設でした。
中には小さめの体育館もあり、近所に中高生も遊びに来るそうです。

こういった施設があると、
いろんな世代が顔を合わせるのでまちのコミュニケーションも
すすむのでしょうね〜と思いつつ。

素敵なところでしたので、お近くの方はぜひ。

そして、今回は、お母さんたちと一緒に動物のストラップを
つくってきましたー!

写真 2013-10-29 12 03 40 (500x373).jpg

写真 2013-10-29 12 01 54 (500x373).jpg

写真 2013-10-29 11 55 50 (500x373).jpg

ねこ、犬、くま、うさぎ
それぞれどれもかわいくできました。

お母さんたちは器用ですね。
ぜひお子さんが大きくなったら一緒にフェルトを楽しんでもらいたいです。

楽しい出張教室となりました。
ありがとうございました!


*出張教室は随時受け付けています。
可能な限り、ご要望にそう形にしていくので
下記からお問い合わせください。
http://felt-lesson.com/contact/
posted by hanaruru at 10:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 羊毛フェルト出張教室 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月29日

本日藤沢に出張教室行ってきました!!

日本羊毛フェルトクラフト協会 2.jpg

......................................................................................................................................


今日は、午前中藤沢方面に羊毛フェルトの出張教室に行ってきました〜!



今回は、小さなお子様が居て教室に通えないお母さん達の為の出張教室です。
皆さん、明るくてパワフルでとっても素敵な方々でした〜!


体験教室ということで、お花のヘアゴムを作成されましたよ〜!!


羊毛フェルト出張教室 藤沢 大船2.jpg



羊毛フェルト出張教室 藤沢 大船.jpg


色も可愛いし、マーブルで作成された羊毛も上手くできてますよね!


皆さん娘さんの分とご自分の分を作成されてました♪
羊毛フェルトを体験してみて楽しんでいただけたようで、私自身も嬉しかったです。
ありがとうございました!

続けて受講できる様に、提案させていただきたいと思っています。




又、藤沢教室のようすをお届けできる様、頑張ります〜




ではでは!
posted by hanaruru at 23:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 羊毛フェルト出張教室 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月10日

中学校で講習会

羊毛フェルト表参道教室.gif   代官山.gif   銀座.gif

............................................................................................................................


皆さまこんにちは。
先日金曜日はとある中学校へ講習会に行っていました〜!!


3時間という長い時間でしたが皆さん集中して楽しんでいただきました♪
ありがとうございました!

羊毛フェルト出張教室2.jpg



羊毛フェルト出張教室.jpg



アシスタントに水崎先生にも駆けつけていただき、私も余裕をもって講座を進めることができました♪
ありがとうございました!

そして、今回機会を与えてくれた友人にも感謝です。ありがとう。



出張教室はこれからも受け付けております。
メールでご連絡いただければ、遠いところや予算が少ないところでもご相談して進めて行くことができますよ!


是非お気軽にお問い合わせください!










そんなこんなで、毎週楽しくものづくりしていますよー!
皆さんもいかがですか?下記教室、まだまだ募集中です♪



表参道の羊毛フェルト教室の予約募集


★内容★
8/14(日)【表参道教室】MAP
10:00〜12:00(午後)…残り6名※インストラクター無料説明会のみ受付中 
14:00〜16:00(午後)…残り6名※体験教室,通常講座受付中 

体験教室は3500円。
ニードル体験は、コサージュかストラップどちらかを作成します♪
シート体験は、コースターを作成します。



銀座の羊毛フェルト教室の予約募集

★内容★
8/20(土)【銀座教室】MAP
16:30〜.............残り2名 

体験教室は3500円。
ニードル体験は、コサージュかストラップどちらかを作成します♪
シート体験は、コースターを作成します。



代官山の羊毛フェルト教室の予約募集

★内容★
8/13(土)【代官山教室】MAP

11:00〜13:00(午前)…残り2名
14:30〜16:00(午後)…残り6名 

体験教室は3500円。
ニードル体験は、コサージュかストラップどちらかを作成します♪
※シート講座は、設備の関係上開催しておりません







★申し込み方法は(3教室共通)★

1)お名前(参加者全員)
2)参加人数
3)お電話番号(代表者の方のみ)
4)ご質問など

をご記入のうえ、メールをお願いします。





※出張講座に関するお問い合わせもこちらから受け付けております♪



皆さまにお会い出来るのを楽しみにしていますね♪
ではでは!!
posted by hanaruru at 11:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 羊毛フェルト出張教室 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月26日

羊毛フェルト品川出張教室♪

代官山.gif   銀座.gif

............................................................................................................................

こんばんは〜!
今日は、品川に羊毛フェルトの出張教室の日でした!


天気も良くって気持ちいい朝!
今回は、クマのストラップを作成しました!



こちらは私が作成の見本です。

羊毛フェルト出張教室 品川 ベア 見本.jpg



では、皆さんの可愛い作品を見て行きましょ〜!

羊毛フェルト出張教室 品川 ベア.jpg


羊毛フェルト出張教室 品川 ベア 004.jpg



羊毛フェルト出張教室 品川 ベア 005.jpg

羊毛フェルト出張教室 品川 ベア 006.jpg

こちらの方は、後ろにイニシャルを入れました♪
可愛い♪



羊毛フェルト出張教室 品川 ベア 007.jpg




こちらの方はベアを基本に(?)おうちで飼ってらっしゃるパピヨン作成されました♪
すごい!!

羊毛フェルト出張教室 品川 ベア 008.jpg



娘さんは鼻下もちゃんとつくってオリジナリティを♪

羊毛フェルト出張教室 品川 ベア 009.jpg





この子は画像では見えづらいですがまつげと前髪があるんですよ♪

羊毛フェルト出張教室 品川 ベア 010.jpg



羊毛フェルト出張教室 品川 ベア 010.jpg





そして、親子で参加のくま♪

羊毛フェルト出張教室 品川 ベア 012.jpg

作品も親子みたいですね!!




皆さん、羊毛フェルトが初めての方ばかりでしたが、すっごく上手に可愛いく作成されました♪
楽しんで頂いたようで、私もとっても嬉しかったです♪

本当にありがとうございました!!







明日は代官山教室♪
可愛い作品を又お届けしますね!
posted by hanaruru at 23:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 羊毛フェルト出張教室 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月07日

12/5(日)神奈川県辻堂出張教室

こんばんはー!!

12・5(日)は、神奈川県藤沢市は辻堂に、羊毛フェルト出張教室に行ってきましたー!!


目の前に海が広がるマンションで、親子で参加の方や、上品なおば様、七ヶ月の可愛い
赤ちゃんを連れたお母さんなどなど。にぎやかな教室となりました!!
今回はテディベア!


皆さん羊毛フェルトがはじめての方ばかりでしたが、それぞれの個性光る、
可愛いテディベアがたくさん出来上がりました〜♪ありがとうございました!



では、早速見ていきましょう〜



羊毛フェルト教室 出張 辻堂 テディベア1.JPG


まずは、親子で参加の方のテディベアです♪
6歳の可愛い女の子とお母さんの作品です。女の子のクマは右手を横に伸ばしています。
可愛くてユニークな作品になりました〜♪





次は、みんなが針が刺さると痛いから気をつけてってばっかりゆうので(わたしが一番言ってかw)
ちょっと緊張気味だったこれまた可愛い4歳の女の子が作ったテディベアです〜♪

羊毛フェルト教室 出張 辻堂 テディベア2.JPG


お母さんはチクチクの不思議な感覚にすっかりはまってしまった様子で、わたしも嬉しい限りです♪
又機会があれば是非やってみてくださいね♪






そして、今回「本当、来てよかった〜」っと言ってくださった、おば様の可愛いテディベアです♪


羊毛フェルト教室 出張教室 辻堂 テディベア 001.jpg


最初は外から不思議そうに見ていらしたのですが、やってみるとこの不思議な作業にビックリ。
そして、どんどん羊毛の面白さにひきこまれてってました〜♪
本当に初めて見る方には不思議な事だらけですよね〜。

もし、又機会があればやってみてもらえたらなぁっと思います♪
こちらこそ、来ていただいてありがとうございました♪





そして、娘さんとその友達、そしてお母さんの3人で参加頂いた方のテディベアトリオです!


羊毛フェルト教室 出張 辻堂 テディベア3.JPG


左から、娘さん、お友達、お母さんの順です!
娘さんは羊毛経験があって、お姉さんはキットを購入してやってるとのこと。
物怖じしない優しい娘さんと、個性的なベアを作るお友達、そしてとっても素敵なお母さんでした〜♪

今度本当にお姉ちゃんも一緒に家族で作れるといいですよね♪


羊毛は本当になんでも作ることが出来るのできっと想像力も豊かになるのでは、と思いますよ。
ありがとうございました♪





そして、最後は可愛い可愛い7ヵ月の赤ちゃんとご参加頂いた、お母さんの作品です。

羊毛フェルト教室 出張教室 辻堂 テディベア 002.jpg

本当に大人しくて可愛い赤ちゃんだったから、お母さんも楽しめたかな?
もう少し大きくなると針が危ないですが、今のはいはいの時期だとテーブルの上で楽しめるかな〜と思います。(でも育児忙しいですよね〜)


今回体験いただけて良かったです♪
又、今後の課題として、赤ちゃんがいるお母さん方に楽しんでいただけるような講座もちょっと考えてみます!




今回本当にみなさんに会えてとっても楽しく、又私自身勉強になった一日でした♪
ありがとうございました!!!






では、おやすみなさい♪











posted by hanaruru at 00:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 羊毛フェルト出張教室 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする