2017年02月28日

2月羊毛フェルト【代官山教室】のようす

こんばんは♫

今日で2月も終わりですね‼︎3月に入ると卒業式やお引っ越しなど環境が変わりやすいシーズンがやって来ます。別に何も変わらないはずの私もなんだかソワソワ・・今まで尻込みしていたものにもチャレンジしていこうかな・・という気持ちになってます‼︎皆さんも、何か新しいことを始めませんか?オススメはやっぱり羊毛フェルトになっちゃうんですけどね(笑)

それでは、冬でもお花がいっぱいの代官山教室で誕生した素敵な作品集をご覧ください♫

カラフルで可愛らしい頭の毛がチャームポイントの鳥さんです♪鳥のモチーフは羊毛フェルトでも大人気‼︎ちょっと置いておくだけで、無機質な場所でもパッと明るくなりますよ♫
16930336_1448440378552911_1968709380_o.jpg

こちらはヘアゴムに黄色い鳥さん2羽を付けちゃいました‼︎コロンとしたフォルムの鳥さんがなんとも愛らしい作品です♫
16936338_1448440231886259_470032618_o.jpg

いつもお馴染みのマカロンに刺繍をしています♫ハムスターと彼らの大好物、ヒマワリの種が描かれています‼︎こんな可愛いマカロンがあったら、食べるのを躊躇しちゃいますねー‼︎
16991035_1448440341886248_557677134_o.jpg

こちらもお馴染みタルト♫生クリームがとても綺麗にふんわり丸く出来ました♪この生クリーム、ちょっとしたコツがあります。これが出来れば、羊毛フェルトのスイーツ作りは怖くありません‼︎
16990759_1448440295219586_1251278978_o.jpg

3人のお友達同士でニードル体験に来てくださいました♪1人2個づつ、お花のブローチを作りましたよ♫計6個のブローチは色の組み合わせもそれぞれ‼︎個性が出ます♫
16990535_1448440365219579_775299832_o.jpg

いかがでしたか?いろんなモチーフがキラッと光る作品ばかりでしたね‼︎来月もお楽しみに♫


日本羊毛フェルトクラフト協会 2.jpg


posted by hanaruru at 21:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 羊毛フェルト代官山教室 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月01日

1月羊毛フェルト【代官山教室】のようす

こんばんは♫

早いもので今日から2月に入りました!皆さま、いかがお過ごしですか?今年の目標を決めた方は、1ヶ月経った今、どのくらい達成していますでしょうか?スロースターターの私は今日から頑張ろうと思ってます(笑)

それでは、代官山教室1月の作品集をご覧ください♫

インストラクターコースで誕生したスタイル抜群の彼!服にもこだわってシャツの袖にはカフスがキラリ!サングラスも外せるというこだわりっぷり!おしゃれですー!
16357417_1416332461763703_2071916441_o.jpg
16409429_1416332478430368_7693634_o.jpg

体験ニードルで作るお花のブローチです!2個作れるので、色の組み合わせも様々♪ピンクXピンクでこんなに可愛らしく仕上がります!
16409191_1416332388430377_1853175044_o.jpg

初級ニードルコースで作るロールケーキです♪生クリームのうずまきがキレイに出来ました!お花をバックに写真を撮ればおしゃれなカフェのようです♪
16357229_1412826275447655_1850424884_o.jpg

金魚の途中経過をお知らせします!徐々にウロコが現れてきましたね!ますますリアルになっていく金魚の次回をお楽しみに♪♪
16389278_1416332401763709_2068268493_o.jpg

お楽しみにしている方も多い猫人間シリーズ第3弾です!絶賛作成中ですので、もう少しお待ちください!
16357876_1416332405097042_1430497698_o.jpg

いかがでしたか?次回が楽しみな作品ばかりでしたね!来月もチェックしてくださいね♫


日本羊毛フェルトクラフト協会 2.jpg
posted by hanaruru at 21:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 羊毛フェルト代官山教室 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月29日

11月羊毛フェルト【代官山教室】のようす

こんばんは!

日本羊毛フェルトクラフト協会のやまぐちです♫
いよいよ12月2日から展示会が開催されますよ!!
代官山でお食事した帰り、お買い物のついでにぜひぜひお立ち寄りください!
たくさんのかわいらしい作品が、皆さまをお待ちしてます♪♪

それでは、11月の代官山教室作品集です♪
どうぞご覧ください!

こちらは中級ニードルコースの方の作品!
ポメラニアンを作りました♪フワフワした毛が愛らしさをいっそう引き立てます♪
15153121_1320503611346589_1850546570_o.jpg

インストラクターコースで作るボーダーコリーです!
ついに完成し、お顔公開です♪優しくて賢いボーダーコリーそのままです!
全体のバランスも良く出来ています♪
15205675_1320503631346587_1204330767_o.jpg

刺繡コースの最後に挑むA4サイズの絵です!
木馬がきれいに刺繍されています♪額に入れてお部屋に飾れば、お客様に褒められちゃうこと間違いなしです!
15183867_1320503818013235_1071044198_o.jpg

こちらの完成を待ち望んでいた方も多かったのではないでしょうか?
猫人間第3段!スノーボーダーの黒猫さんです♪このイケメンぷり、生で見たいでしょう?
展示会に出品されてますよ!
15215742_1324419767621640_1015070908_o.jpg

お馴染み、初級ニードルコース第1回目に作るマカロンです!
いくつか重ねて一緒にディスプレイすれば、素敵なお部屋のワンポイントにもなります♪
15216089_1320503618013255_1338092017_o.jpg

初級ニードルコース第2回目はこちらのタルト!
きれいな形のイチゴと均等に並んだ生クリーム♪上手ですね!
15215986_1324419727621644_1151376355_o.jpg

そして初級ニードルコース第3回目で作るロールケーキです!
マカロン、タルト、そしてロールケーキ♪少しずつステップアップしていきます♪
半分に切ったイチゴの断面もきれいに出来ています♪♪
15183981_1320503638013253_2094428945_o.jpg

いかがでしたか?
スイーツからワンコまでバラエティにとんだ作品集でしたね!
次回もお楽しみに♪


日本羊毛フェルトクラフト協会 2.jpg
posted by hanaruru at 21:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 羊毛フェルト代官山教室 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月31日

10月羊毛フェルト【代官山教室】のようす

こんばんは!

日本羊毛フェルトクラフト協会のやまぐちです♫
12月2日から4日まで開催される展示会は、こちらの代官山教室向かいのギャラリーで
行われます!
ガラス張りの素敵なギャラリーには、生徒さんたちが心を込めて作った愛らしい作品が
たくさん並びますよ♫
代官山にお越しの際にぜひお立ち寄りください!お待ちしてます♪♪

それでは、10月代官山教室の作品集をご覧ください♫

初級ニードルコースの2回目で作るタルトです♪
上にはイチゴとブルーベリーを乗せ、生クリームをぐるっと一周飾ります♫
同じ大きさの生クリームが均等に綺麗に並んでますね!美味しそうに出来ました♪
14812941_1284221091641508_2110297780_o.jpg

こちらはインストラクターコースで作成するボーダーコリーです♫
黒白の羊毛をモフモフになるように植毛していきます!
あと少しで完成のこちらは、来月お顔をお見せしますね♫
14787010_1284220968308187_2098885893_o.jpg

猫人間第3弾の途中経過を毎月お伝えしていましたが、ついに顔が登場しましたよ!
どうやら黒猫のようですね♪出来上がりが楽しみですね♪
14813256_1284221004974850_1804973316_o.jpg
14813305_1284221044974846_590940265_o.jpg

フリーコースの方の作品です♫
代官山に金魚出現!!これからウロコを作っていきますよ♪
来月どうなっているかお楽しみに♪♪
14813385_1284221068308177_1896899981_o.jpg

いかがでしたか?
次回が楽しみな作品ばかりでしたね♫
来月もチェックしてください!


日本羊毛フェルトクラフト協会 2.jpg
posted by hanaruru at 21:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 羊毛フェルト代官山教室 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月28日

9月羊毛フェルト【代官山教室】のようす

こんばんは♫

日本羊毛フェルトクラフト協会のやまぐちです!
雨の日が多かった9月も終わり、今年も残すところ3ヶ月となりましたね・・・
もう来年のカレンダーやスケジュール帳がお店にも並び始め、今年やり残したことはないかとなんとなく落ち着かない今日この頃。でも、まだ3ヶ月も残っているのだから今から何か始めたって遅くないですよね!
こちらでも羊毛フェルト体験してみたい方、お待ちしてますよ♪

それでは、9月の代官山教室の作品集です♪
どうぞご覧ください!!


先月ご紹介したヒヨコちゃんに脚がつきましたよ!
ワイヤーに羊毛を巻きつけて作っています♪
目もホワホワとした毛もリアルな仕上がりで、今にも「ピヨピヨ」と鳴きそうですね🎶
14408192_1254118591318425_321954372_o.jpg

前回は胴体だけでしたが、今回はスノーボードを持っています♪
スタイル抜群の彼は、一体どんな顔になるのでしょう?
猫人間シリーズ第3弾♪ 来月をお楽しみに🎶
14466412_1254118574651760_1380215448_o.jpg

現在、絶賛植毛中!!
色の違う毛糸を混ぜながら丁寧に植毛していきます!
出来上がりがとても楽しみな猫ちゃんです♫
14466920_1254118581318426_1167300702_o.jpg


いかがでしたか?
次回が楽しみな作品ばかりでしたね♫
来月もチェックしてみてくださいね!


日本羊毛フェルトクラフト協会 2.jpg
posted by hanaruru at 21:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 羊毛フェルト代官山教室 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月31日

8月羊毛フェルト【代官山教室】のようす

こんばんは♪

日本羊毛フェルトクラフト協会やまぐちです♫
8月の代官山教室は1度だけの開催でしたが、夏の思い出、リオオリンピック、漫画などなど・・・
いろんな話題で盛り上がりましたよ〜!
作品を作るだけではなく、生徒さん同士がたくさんお話しして、
あっという間に時間が過ぎ、「今日も楽しかったな♪」と思ってもらえる教室にしたいと思っています!
皆さんも遊びに来ませんか?お待ちしてます🎶

それでは、8月の暑さに負けず教室にいらしてくださった生徒さん達の作品です♫
ご覧ください🎶

こちらは刺繍コースの方の作品です♪
クッションカバーに刺繍しています!素敵なデザインとシックな色で、綺麗に刺繍されていますね!お部屋に入った瞬間、パッと目に留まるクッションカバーに仕上がりました🎶
14139046_1227099677353650_808723745_o.jpg

フリーコースの方の作品、ヒヨコちゃんです♫
フワフワの毛と黒々とした目がよく表現されていますね!この後、足が付く予定!すっくと立ったヒヨコちゃんをお楽しみに🎶
14151764_1227099664020318_920581538_o.jpg

上級ニードルコースの方が作る猫人間シリーズです♪
服の模様も細かく綺麗に出来ていますね!この後、猫の顔が付いて、さらに何かを持つ予定!今回はそれがポイントなので、乞うご期待!
14113895_1227099657353652_1655305037_o.jpg

いかがでしたか?
今後が楽しみな作品ばかりでしたね!
次回もチェックしてくださいね〜♪

日本羊毛フェルトクラフト協会 2.jpg

posted by hanaruru at 21:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 羊毛フェルト代官山教室 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月02日

7月羊毛フェルト【代官山教室】のようす

こんばんは!

日本羊毛フェルトクラフト協会のやまぐちです🎶
少し長かった梅雨も明けて、いよいよ夏本番となりました!
暑くて何もしたくな〜い!という方におすすめがあります!
それは羊毛フェルト!「やっぱり・・・」という声が聞こえてきそうですが(笑)
涼しいカフェで音楽を聞きながら(お店に迷惑がかかるような長時間はいけませんが)とか
お家にみんなで集まってワイワイ楽しく作ったりとか、帰省した実家で家族に教えて
みたりとか・・・羊毛フェルトで人の輪が広がりますよ!

それでは、7月の代官山教室の作品集をご覧ください♪

刺繍コースではクッションカバーにも刺繍しちゃいます!
美しいバラが一輪咲いてます♫
ピンク、白、黄色のグラデーションがきれいですね!
13918458_1203564766373808_1898254316_o.jpg
13898206_1203564773040474_919771020_o.jpg

ピンクの鼻がかわいらしいグレーの猫ちゃん♫
お花の香りをかいでいるよう!
まっすぐ伸びたしっぽもバランスよく付いてます🎶
13681960_1203564796373805_913161599_o.jpg

刺繍コースの作品です♫
こちらのエコバッグは前も後ろも羊づくし!!
モフモフした毛が上手に再現されています🎶
13898309_1203564396373845_2002170449_o.jpg
13662541_1203564306373854_1924640983_o.jpg
13898725_1203564299707188_1134894299_o.jpg

こちらも刺繍コースの作品です🎶
まだ途中ですが、完成すると額に入れられます♫
ハンプティ・ダンプティがモチーフで、今後は立体でも作りたいそうです!
13838251_1203564293040522_1239848831_o.jpg

いかがでしたか?
次回もお楽しみに!


日本羊毛フェルトクラフト協会 2.jpg



posted by hanaruru at 21:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 羊毛フェルト代官山教室 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月30日

6月羊毛フェルト【代官山教室】のようす

こんばんは!

日本羊毛フェルトクラフト協会のやまぐちです🎶

こちらの代官山教室は、毎回お花屋さんの一角をお借りして開催しています!
路に面していて、ガラス張りの素敵なお店♪
通りがかりでもふらっと立ち寄れる場所なんです!
先日授業中に地元の男の子がやってきて、生徒さん達の作品を見るやいなや
「僕、これ作る!」と言って去っていきました(笑)
お待ちしてますよ!きっと来てくださいね!!
皆さんも代官山へお越しの際は、ぜひ覗いてみてください🎶

それでは、代官山教室で誕生した作品をご覧ください♪

チョコのロールケーキにストロベリーも!
かわいくて、美味しそうな2つのロールケーキ♫
一緒に飾るとかわいさ2倍どころか10倍ですね♫
IMG_8106.jpg

上級ニードルコースの方の作品です!
ついに完成しました!猫人間シリーズ第2弾!!
ニッカポッカが似合ってます♪よ、男前!
IMG_3078.jpg
IMG_7852.jpg

中級ニードルコースの方の制作途中の写真です♪
カンガルーやコアラと同じ国に生息し、夜行性のあの子です!
コロコロとしたかわいらしい体形が上手に表現されています♪
IMG_2298.jpg

こちらはフリーコースの方が作られているヒヨコです♬
上下の写真で徐々に植毛されていく様子がわかりますね。
ふわっふわのヒヨコがもうすぐ誕生します🎶お楽しみに♪
IMG_2901.jpg
IMG_3323.jpg

いかがでしたか?
個性的な作品揃いでしたね!
次回もお楽しみに♬


日本羊毛フェルトクラフト協会 2.jpg


posted by hanaruru at 22:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 羊毛フェルト代官山教室 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月08日

5月羊毛フェルト【代官山教室】のようす

こんばんは♪

日本羊毛フェルトクラフト協会のやまぐちです!

もう梅雨ですね・・・
お出かけする日の雨は憂鬱ですが、お休みのしかもお出かけの予定の無い日の
雨はなんだかワクワクしませんか?お洗濯もしないし、ついでにお掃除もしない
(あ、これはダメですね〜)なんだかいつもより自由な感じがします
でも、ワンコはやっぱりお散歩に行きたがるので、ビショビショになったワンコを
洗うという仕事が増えますが・・・

では、5月の代官山教室の作品集です!
ご覧ください🎶

こちらは刺繍コースの作品です。
エコバッグにヤマセミを刺繍しました♪
色がきれいな鳥だそうで、羽の模様までこだわりました🎶
13313613_1156357914427827_1581185379_o.jpg
13324441_1156357951094490_213573307_o.jpg

中級ニードルコースの作品です。
フワフワした毛が思わず触りたくなる猫です♪
目がミステリアスで吸い込まれそう!
13324384_1156358534427765_1922813396_o.jpg

こちらも中級ニードルコースで誕生した猫です。
白と黒のコントラストが印象的な子です🎶
スマートな姿がすばしっこそうな感じを連想させます♪
13334318_1052517264822438_1027448975_o.jpg

こちらはフリーコースの方の作品です。
フクロウとキノコをモチーフにして刺繍しました♪
バッグや帽子に付けてさりげなくかわいさUPできます🎶
13321047_1052517274822437_1485493982_o.jpg

こちらは上級ニードルコースの作品です。
完成まであと少しなので、今回はちょっと遠くから・・・
次回完成の写真をお楽しみに♪
13334338_1156357831094502_1080444733_o.jpg

この子はな〜んだ?
制作途中をパシャリ!
どんなふうに出来上がるのかワクワクしてお待ちください♪
13334829_1156358954427723_1892625153_o.jpg

お楽しみいただけましたか?
代官山教室、作品続々制作中です!


日本羊毛フェルトクラフト協会 2.jpg

posted by hanaruru at 21:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 羊毛フェルト代官山教室 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月26日

4月羊毛フェルト【代官山教室】のようす

こんばんは!
日本羊毛フェルトクラフト協会渡邉です。

では、昨日に引き続き、4月の代官山教室のようすをお届けいたしますね♪
4月は、代官山教室の場所であるお花屋さんがお休みだった為、1日だけの開催となりました。


こちらの方は、こんな可愛いうさぎを作成されましたよ〜♪

2016-04-09 15.53.34.jpg

2016-04-09 15.53.48.jpg

2016-04-09 15.53.55.jpg


おしりもぷっくりしていて可愛いですね♪
彼女はインストラクターコース卒業後、フリーチケットを使用して通ってくださってます。
作家活動もして忙しそう!!


ここからは、みんな途中のもの達です。
刺繍コースの方々の作品や.....

2016-04-09 12.58.08.jpg


2016-04-09 15.57.29.jpg


引き続き作成途中のもの達….......

2016-04-09 12.58.29.jpg


2016-04-09 12.58.17.jpg


2016-04-09 15.57.04.jpg



次回をお楽しみに!!




日本羊毛フェルトクラフト協会 2.jpg
posted by hanaruru at 21:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 羊毛フェルト代官山教室 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月25日

3月羊毛フェルト【代官山教室】のようす

こんばんは!
日本羊毛フェルトクラフト協会渡邉です。

3月の羊毛フェルト代官山教室のようすをお届けいたします。
遅くなってしまい、申し訳ありません!!!


まずは、こんな可愛いペンギンから!!

2016-03-26 12.17.02.jpg

赤いセーターを着せてもらって立派な感じです。
すごく丁寧に植毛をして作成されました♪
次の作品も楽しみです!!


こちらの方はキリンを完成させました!

2016-03-26 10.46.30.jpg

模様がとっても大変だったようです。

ですが、表情もこんなに素敵に仕上がりましたよ〜

2016-03-26 10.46.34.jpg


こちらの方は刺繍コース!

2016-03-12 12.54.04.jpg

ブローチを作成されましたが、バレッタにしても可愛いサイズですね♪


こちらはインストラクターコースでのストラップ!!

2016-03-26 12.12.31.jpg

インストラクターコースでの一番最初の講座です。
基本の刺し方や、この刺し方には注意などなど....細かいレクチャーも入ります。


こちらの方は、ニードルテストのぞうさんです。

2016-03-12 12.54.25.jpg

この方はニードルの刺し癖があったのですが、テストではそれがでておらず、パーフェクトに綺麗に仕上がっておりました!
もちろん合格です♪
合格したのでどんどんシート作業に進まれてますよ〜♪



ここからは、少し途中のものたち。

2016-03-12 12.57.01.jpg


2016-03-12 12.56.28-2.jpg

どんなものが出来上がるか!
今から楽しみ!!!ですね。


では、明日は4月の代官山教室をお届けしますね〜
お楽しみに〜




日本羊毛フェルトクラフト協会 2.jpg
posted by hanaruru at 21:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 羊毛フェルト代官山教室 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月03日

2月羊毛フェルト【代官山教室】のようす

皆様こんばんは。

またしても日本羊毛フェルトクラフト協会渡邉です。
今日はあったかかったですね。
しばらくはこんなかんじだといいですね。

公園にお弁当持ってピクニックとか、河原でバーベキューとかにぴったりの季節になりますね。
もうすぐ桜も咲いてきてお花見なんかもいいですね。

私は世田谷に住んでいるのですが、近くに桜が綺麗な公園が沢山あるので今から楽しみです。
愛犬のフレンチブルドッグを連れて行こうと思います。わくわく。

さてさて、そんなこんなですが2月の代官山教室のようすをお届けしますね♪



まずは、インストラクターコースの方の素敵なカンガルーから!

2016-02-27 11.30.20.jpg

2016-02-27 11.30.35.jpg


こんなに可愛く出来上がりました♪
出来上がりを見てみんなで驚く一コマ。

2016-02-27 11.26.25.jpg

こんな感じで楽しくわいわい作成してます♪



こちらの方は中級ニードルコースでこんな可愛いフォトフレームを完成させました♪

2016-02-27 14.51.53.jpg

1歳になる息子さんの写真を入れるため、作成されました!とっても素敵なお母さんですね。
どんな写真が入るのかな??


こちらの方々は刺繍コースの方々です。

2016-02-27 12.56.59.jpg

ブローチにする刺繍を作成中!
羊毛フェルトは初めてだそうですが、すごく上手に刺繍できています。


こちらの方は、刺繍コースもベテランで、只今額縁に入れる絵を作成中。
大きな作品なので結構大変。

2016-02-27 12.59.11.jpg

ですが、出来上がれば、おうちに飾れるので作りがいがありますよ!
きっと、素晴らしい作品になりますね!


こちらの方は、体験レッスンの方。

2016-02-27 15.36.49.jpg

このお花の色にぴったりな明るい方です。
中級ニードルコースで入会いただきました♪
これから可愛い猫ちゃんを作る予定です♪


それでは、ここからは途中のものたち。

2016-02-13 13.00.36.jpg


2016-02-27 16.00.11.jpg


2016-02-27 12.57.26.jpg


2016-02-27 12.58.55.jpg


出来上がりが分かるものから、これは??というものまで色々ですが、次回完成を楽しみにしていてくださいね♪



こんな感じで、代官山教室はいつも楽しく開催しています♪
次の代官山教室は午前は満席ですが、午後はまだ二席ほどでしたら空きがあります。



是非、遊びにきてくださいね♪
ではでは


日本羊毛フェルトクラフト協会 2.jpg


......................................................................................................................................
posted by hanaruru at 21:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 羊毛フェルト代官山教室 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月07日

1月羊毛フェルト【代官山教室】のようす

みなさんこんばんは!
日本羊毛フェルトクラフト協会渡邉です。

最近は雪が降ったり、寒かったり。
インフルエンザも流行りだしたとのこと、皆さんは大丈夫でしょうか?
私は、昨年の年始にインフルエンザにかかった過去があり、怖いのでマスクと手洗いうがいで充分警戒しています。
何より生徒様にうつしてしまうといけないですからね。
普段から感染系の病気には注意しています!キリッ!


さてさて、遅くなりましたが1月の羊毛フェルト代官山教室のようすをお届け致しますね〜♪
では、早速みていきましょう〜!!

こちらの方は、ハンティングトロフィーの鹿と羊とを作成されました♪
とっても素敵に仕上がっています。

2016-01-09 13.54.08.jpg


2016-01-23 12.57.19.jpg


本来、動物を捕まえて作る悲しいハンティングトロフィー。。。
羊毛フェルトで作れば、動物たちもハッピーに!という思いも込めて作られてます。



こちらの方は、ハリー・ポッターのフクロウを完成させました!

2016-01-23 12.16.55.jpg

2016-01-09 12.57.31.jpg


とっても良く出来ています!!


こちらは、体験の方の作品♪

2016-01-09 15.46.48.jpg

お友達同士で参加されました!!
可愛いですね♪


ここからは途中のものたち♪

2016-01-23 12.58.18.jpg


2016-01-23 12.59.17.jpg


2016-01-09 12.57.47.jpg


2016-01-23 12.57.55.jpg


2016-01-09 15.59.20.jpg


ユニークで楽しい作品が出来上がってきていますよ!
代官山教室は今年も皆でわいわい楽しく作っています。
銀座教室からの生徒様も合流して、より賑やかになった気がします。

そんな今週の土曜は、代官山教室♪♪

午前は残り一席のみ空きがあります!
午後は空いているのでいつでもどうぞ!!


おまちしております〜♪






日本羊毛フェルトクラフト協会 2.jpg


......................................................................................................................................
posted by hanaruru at 19:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 羊毛フェルト代官山教室 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月30日

12月羊毛フェルト【代官山教室】のようす

こんばんは!
もういくつ寝〜る〜と〜
お〜正〜月〜!

日本羊毛フェルトクラフト協会渡邉です。
明日は大晦日、明後日はいよいよお正月です。
みなさま、いかがお過ごしでしょうか?
大掃除真っ最中の方もいるかも知れませんね。

さてさて、12月の代官山教室のようすをお知らせ致します。
銀座教室から仲間も加わり、代官山教室ますます楽しくわいわい開催していますよ〜!

では、早速みていきましょう!

こちらの方は、飼っている柴犬さんを完成させました!

2015-12-12 15.52.56.jpg

2015-12-12 15.52.51.jpg

2015-12-12 15.52.47.jpg

すごく可愛く出来上がりました!
12月には又新しく柴犬さんを迎え入れたようで賑やかになりますね♪
残った時間で可愛いお花のヘアゴムも完成させました!

2015-12-26 15.54.56.jpg

次回はポメラニアンを作成予定です♪
こちらも楽しみです♪


上級ニードルコースのこちらの方は、洋服を着たねこちゃんの完成です!

2015-12-26 12.56.37.jpg

2015-12-26 12.56.26.jpg

2015-12-26 12.56.58.jpg

本当に良くできています!
背中に背負っているバッグには「NECO」と書かれていて可愛い♡
ブーツやコートに関しては細部まで丁寧に作成されています。圧巻です!


刺繍コースの方の作品です!
まずひとつめは刺繍でカメオを作成されました!

2015-12-26 10.59.05.jpg

とても苦戦されたのですが、あきらめず最後まで一生懸命仕上げてくださいました。
細かく凹凸を付けるのはとても難しいですが、出来上がると彫刻のように素敵な作品に仕上がります。
カメオや彫刻の像など凹凸だけの作品も面白いですよね。

そして、こちらはクッションカバーへの刺繍も完成です。

2015-12-26 11.07.53.jpg

こちらも素敵なきつねの刺繍が施されました!

次回も又面白いものを作成していますよ!是非お楽しみに!
2015-12-26 12.59.11.jpg


..........................................................................................

ここからは、途中のものたち!

2015-12-26 13.01.11.jpg

2015-12-12 13.01.24.jpg

2015-12-12 13.01.58.jpg

2015-12-26 13.00.50.jpg


どんなものが出来上がるかな?
今から楽しみです!
新年は1月9日(土)より始まります。
午前は満席でキャンセル待ちですが、午後はまだ少し空きがございます!

新しい年の習い事に羊毛フェルトはいかがですか?
皆さんにお会いできるのを楽しみにしています。


ではでは!



日本羊毛フェルトクラフト協会 2.jpg


......................................................................................................................................
posted by hanaruru at 15:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 羊毛フェルト代官山教室 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月11日

11月羊毛フェルト【代官山教室】のようす

みなさんこんばんは。
日本羊毛フェルトクラフト協会渡邉です。

今日はなんだか変な天気でしたね。
大荒れの後のピーカン、そして関西の方は夏日になったとのこと。
気温の上がり下がりで体調など崩されないようにお気を付けください!

さてさて11月の羊毛フェルト代官山教室のようすをお届けいたしますね〜
11月も和気あいあいと代官山教室開催しました!

まずは、可愛いトイプードル!

2015-11-28 11.27.47.jpg

2015-11-28 11.27.51.jpg

2015-11-28 11.27.56.jpg

こんなに可愛く出来上がりました!!
つぶらな瞳がとってもキュートですね!

もう一人の方は、トイプードルでストラップを作成しました!

2015-11-28 13.00.06.jpg

可愛い!
この方は、次は猫ストラップを作成中です!

2015-11-28 12.59.45.jpg

可愛いストラップができあがりますよー!
お楽しみに!

こちらの方は、インストラクターコースでボーダーコリーを作成されました!

2015-11-14 12.58.34.jpg

2015-11-28 12.35.39.jpg

2015-11-28 12.35.47.jpg

遠吠えしているような雰囲気がとっても素敵。
次は人形を作成中♪


ここからは、途中のもの達!
柴犬を作成されている方や、

2015-11-28 15.58.47.jpg

刺繍コースの方の作品、

2015-11-28 13.00.26.jpg


こちらの方は、今まで誰も作ったことのないようなものを作成中!
2015-11-14 12.59.35.jpg

ヒントはベビーと写真!

楽しみにしていてくださいね♪


そんなこんなで明日は代官山教室。
銀座教室だった生徒さん達も加わって、これまた楽しい雰囲気になりまそうです。

代官山教室は午前がとても人気なのですが、午後はまだまだ空きがあります。
是非、代官山でランチした後なんかに遊びにきてくださいね♪


ではでは〜




日本羊毛フェルトクラフト協会 2.jpg


......................................................................................................................................
posted by hanaruru at 21:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 羊毛フェルト代官山教室 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月05日

10月羊毛フェルト【代官山教室】のようすとがまぐち3回講座

さてさて、こんばんは!
日本羊毛フェルトクラフト協会渡邉です。

10月の代官山教室は1回のみの開催だったので少し写真が少なめです。
なので、10月に開催したがまぐち3回ショート講座の写真も掲載させていただきますね!

まずは、代官山教室から!

インストラクターコースの方のボーダーコリーです!

2015-10-10 12.59.18.jpg

つぶらな瞳がたまりません!!

こちら同じ方が作成された妖精!

2015-10-10 13.00.52.jpg

とても良く出来ています!!
ここからは途中のものたち!

2015-10-10 12.59.32.jpg

2015-10-10 12.59.47.jpg

あんなものやこんなものが完成しますよー!
11月は通常通りの月2回、第2第4土曜の開催です。
11月14日の午前は満席ですが、午後はまだ空きがございますので、是非遊びにきてくださいね♪

..................................................

さてさて、がまぐち3回ショート講座で作成したがまぐちのご紹介です♪
シートで袋部分を仕上げ、羊毛フェルト刺繍を施し、さいごにがまぐち作家のKARENさんをお招きしてがまぐちに仕立てるという講座です。

皆さん、こんなに素敵ながまぐちを完成させました!

2015-10-11 12.09.07.jpg

2015-10-11 11.58.35.jpg


素敵ながまぐちが誕生しました!KARENさんありがとうございました!


先日のブログでお知らせの通り、銀座教室は年内で閉まりますが、又青山教室や色々な場所でコラボ教室も色々と展開していきたいです。
又こちらで随時お知らせしていきますね〜!



ではでは〜!






日本羊毛フェルトクラフト協会 2.jpg


......................................................................................................................................
posted by hanaruru at 21:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 羊毛フェルト代官山教室 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月31日

9月羊毛フェルト【代官山教室】のようす

こんばんは!
日本羊毛フェルトクラフト協会渡邉です。

明日からもう11月!9月とか言ってる場合じゃないのですが、遅くなりました!9月の羊毛フェルトクラフト代官山教室のようすです。

代官山教室は9月も素敵な作品がたくさん出来ましたよ!!

まずは中級ニードルコースの方の作品いろいろです♪
まずはクジャクのネックレス!!

2015-09-26 10.59.57.jpg

とっても素敵!!
これからの季節タートルネックのセーターに合わせても、ワンピースなんかにもいいですねぇ!

同じ方が作られたキツネ!

2015-09-26 11.21.49.jpg

首にマフラーを巻いています。
絵本の中に出てきそうな可愛いキツネです。


こちらはおうちで作成された作品をお持ちいただきました!

2015-09-26 11.01.07.jpg

テントウムシのネックレスとねこのリング!

こちらは、なんとリングです!かたちが面白い!!

2015-09-26 12.59.58.jpg

これらの作品もとっても上品に着こなす方なのでいつも勉強になります。
この後、刺繍コースに進まれたので今から色んな作品が出来上がるのが楽しみです。


こちらの方は、初級ニードルコースの創作スイーツでイチゴ大福とどら焼きを作成されました!

2015-09-12 12.57.22.jpg

もう、美味しそう!よくできてる!
次回から中級ニードルコースに進まれます。
楽しみですよね!


ここからは途中のものたち!!

2015-09-26 13.00.29.jpg


2015-09-26 13.00.21.jpg



2015-09-12 15.56.05.jpg



2015-09-12 12.56.52.jpg


出来上がりが本当に楽しみです!
代官山教室、11月は午前が満席ですが、午後はまだ空きがございますよー!
是非、遊びにきてくださいね!!


もう街は羊毛フェルトの季節!
暖かい作品つくりましょう!!



日本羊毛フェルトクラフト協会 2.jpg


......................................................................................................................................
posted by hanaruru at 21:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 羊毛フェルト代官山教室 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月09日

8月羊毛フェルト【代官山教室】のようす

みなさまこんばんは!
日本羊毛フェルトクラフト協会渡邉です。

今日は本当にひどい雨ですね。
今日の青山教室と銀座教室は生徒様の安全を考え、休講にいたしました!
交通機関にも影響がでているようですが皆さんは大丈夫でしたか?
台風の季節ももうすぐ終わってどんどん涼しくなっていきますね。

涼しくなってきたら羊毛フェルトの季節ですね。
あったか小物たくさん作りましょう!


ということで、8月の代官山教室どんどん見ていきましょう−!!


まずは、初級ニードルコースのこの方♪
初級ニードルコースは第4回〜第六回目は創作スイーツコースです。
この方は、和菓子を作成していますよ♪

2015-08-08 12.59.42.jpg

こちらは、豆大福と柏餅!
本物と見間違うくらい良く出来ています!
後日談ですが、間違って食べようとしたかたがやっぱりいたそうですよ!(笑)

こちらは、同じ方で、練り切りです。

2015-08-22 11.36.30.jpg

こちらもとっても精巧ですね〜
どらやきと並べてみちゃいました♪

2015-08-22 13.02.56.jpg

美味しそう!!
和菓子はいいですね。
外国の方にも人気がでそうですね♪
ストラップなんかにしてもいいかも!

こちらの方は、インストラクターコースで猫を完成させました♪

2015-08-08 12.58.45.jpg

うっとりした表情が可愛い♪
お友達にも同じものをプレゼントしたそうです♪
喜んでくれたかな??

こちらの方は、バッグに着せ替え可能な着脱式のドレスと帽子を作成しました♪

2015-08-08 13.00.12.jpg

2015-08-22 11.21.32.jpg

周りのお花はリングです♪
アイデアが素晴らしいですよね。
いつも私にとっても良い刺激になってます。

そして、今はこんなものを作成中!

2015-08-22 13.02.16.jpg

もうすでに、可愛い♪
ですが、これ、なにになるかはお楽しみです♪

代官山教室は今後、周辺の美味しいもの情報もこちらで紹介予定です。
私が、てくてくと食べ歩きしてますので、又お楽しみに!!


facebookには、教室周辺情報を毎週月曜11:00からアップ予定です。こちらも併せてお楽しみください。
では、今週も代官山教室!


みなさんと又ワイワイして参ります!
体験も随時募集中です♪


どうぞよろしくお願いいたします。


日本羊毛フェルトクラフト協会 2.jpg


......................................................................................................................................
posted by hanaruru at 21:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 羊毛フェルト代官山教室 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月12日

7月羊毛フェルト【代官山教室】のようす

こんにちは!
日本羊毛フェルトクラフト協会渡邉です。
お盆休みですね。
皆さん、いい夏休みをすごされていますか?
日本羊毛フェルトクラフト協会はお盆も稼働していますよ!
是非遊びにきてくださいね♪


それでは、いつも元気な代官山教室を紹介致しますね!
こちらの方は、セブンのドーナツ、完成させました〜♪

2015-07-25 15.56.05.jpg

実際に教室にもドーナツを買ってきてくださって、とても美味しくいただきましたよー!



こちらの方は、初級ニードルコースのロールケーキです♪

2015-07-25 13.00.32.jpg


こちらの方は小さいものも作って2個完成しました〜♪

2015-07-25 13.00.24.jpg

いちごタルトも美味しそうです♪

2015-07-11 12.58.49.jpg


今月の代官山教室は、スイーツが多いですね♪
おなかすいちゃいます!!


ここからは、制作途中のもの達.............

2015-07-11 12.59.49.jpg


2015-07-11 12.59.16.jpg


皆さん和気あいあいと楽しく制作してます。
うちの教室に通ってくださってる方は、制作もそうですが通って皆や先生に合うのが楽しいと言ってくださいます。ありがとうございます!

うちの協会のモットーはものづくりで「楽しい」を社会に提供しつづけること!
そのために私たちももっともっと勉強していきたいと思います!


是非、代官山教室にも遊びにきてくださいね〜



日本羊毛フェルトクラフト協会 2.jpg


......................................................................................................................................
posted by hanaruru at 21:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 羊毛フェルト代官山教室 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月01日

6月羊毛フェルト【代官山教室】のようす

みなさんこんばんは。
引き続き、日本羊毛フェルトクラフト協会渡邉です。

今日は、「うるう秒」って知ってましたか?
私はさっき知りましたよ!

「うるう秒」とは、世界の標準時を地球の自転に合わせるため1日を1秒長くする調整のこと。
1日午前9時前、3年ぶりに行われたそうです。知らなんだ!


だからどうしたと、言われるとなんともですが......なんか、すごい!なんかすごいですよね〜!
では、そんな「うるう秒」の日に、代官山教室ブログアップしますね!!
なんかすごい!


代官山教室は新しいメンバーも何人か加わり、又々わいわいやっています。
お久しぶりのこの方は、ねこを完成されました!!

2015-06-13 12.16.44.jpg


2015-06-13 12.16.37.jpg


おうちでもマンチカンを2匹飼っている無類の猫好き!
このほかにも代官山教室は猫を飼っている方がいていつも猫談義で盛り上がっています♪


こちらの方は、インストラクターコースの猫を作成中。
この方も黒猫。

2015-06-27 12.57.44.jpg


最近の代官山教室、どうやら猫づいてます!!


インストラクターコースでの最初の基本のストラップとまるさんかくしかくで作成するタルトも完成です♪

2015-05-23 13.03.20.jpg


2015-06-13 12.32.46.jpg


可愛く出来上がりました!



こちらの方は、初級スイーツ♪

2015-05-23 15.37.13.jpg


創作スイーツでは、セブンイレブンのドーナツを何種類も作ることになりました!

2015-06-27 12.58.29.jpg

今回はオールドファッション!!
次回は何にするのかな?

ちなみに、私が一番好きなのはきなこ!!
美味しいですよね!


代官山に最近できたおしゃれスポット、「ログロード代官山」へは皆さんもう行かれましたか?

私はまだ行ってませんが、今話題のスポットですよね!
代官山はおしゃれで可愛い雑貨屋さんやカフェもたくさんありますよ♪
是非、教室の帰りは遊びに行ってみてくださいね♪

美味しいご飯やさん情報もお教えしますよ!
では、今週末も晴れますように!!!




日本羊毛フェルトクラフト協会 2.jpg


......................................................................................................................................
posted by hanaruru at 18:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 羊毛フェルト代官山教室 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする